見出し画像

さすがに、焦る

10月1日。え、残り3ヶ月で今年は終わるんですか? 

と、自分に対しても敬語になってしまうくらいの時の流れにおののく。

余談だが、10月1日はCDが日本で世界初の発売を成し遂げた日らしい。今から38年前。CDを聞くためのコンポを兄と一緒に、「買ってくれ!」と親に懇願した日がひどく懐かしい。

そして、20年前の今日。シドニーオリンピックが閉幕したようだ。閉会式を彩ったカイリー・ミノーグが自身のパフォーマンスをinstgramにアップした。これを観た時、狂喜乱舞せんばかりにブチ上がった自分を思い出す。

フルver.はコチラ。

余談だが、カイリーは、あいも変わらず素晴らしい。特に、スタンスが変わらないところが素晴らしい。以下は先日発表したMV。

あぁ、あの頃、私は若かった。カイリーなら、そんな弱音を吐かない、とも思いつつ。

シドニーオリンピック。高橋尚子さんがサングラスを投げた瞬間ラストスパートを切って優勝した女子マラソンの日時と、今在籍している会社の(中途採用の)面接の日時がもろ被りだった。面接官に「本当は、今、面接などしたくなく、マラソン中継(厳密に言うと優勝後のインタビューなど)を生で観ていたい」とブツブツと言われ、「私の人生がかかっているのに、コイツ、何言っているんだ」とは思わず、「それは、私だって同じですよ」と答えたことを思い出す。

めぐりめぐって、今はその面接官が、私の上司だ。光陰矢の如し。

10月1日。3ヶ月後には2021年がきてしまう。さすがに、焦る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?