見出し画像

ハノイの洗練されたデザインを楽しめるカフェ

ベトナムから「デザイン」という言葉を連想できますか? 特にハノイといえば、グルメや歴史というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。しかし今、ハノイにはベトナムのデザイナーたちが作り上げたカフェやギャラリーがどんどん誕生してきています。

そこで今回はハノイのデザイナーたちが生み出した、カルチャー、洗練された空間そしておいしいコーヒーが楽しめるカフェを紹介します。


『Vui Studio』はハノイ駅から徒歩5分の、バックパッカーズホステルが軒を連ねるエリアにあります。

木製の大きなドアと大きなガラス書かれたメッセージが目印。ぱっと見たトところカフェには見えません。

店内に入ると、『Vui Studio』オリジナルのグッズや彼らがセレクトしたMade in Vietnamのアイテムが並びます。気に入ったアイテムを自分へのお土産にしても良さそう!

さて1階のおしゃれなアイテムたちを見終わったら、奥にあるカウンターで先に注文を済ませましょう。ここではベトナムコーヒー(苦いコーヒーに甘い練乳が入っている)ではなく、私たちが慣れ親しんでいるエスプレッソやアメリカンコーヒーを楽しめます。

カフェスペースは1階の打ちっぱなしコンクリートのクールな空間。2階のやさしい日差しが降り注ぐウッディーな空間。どちらかをその日の気分で選べます。

また2階にはテラス席があるので、外に出てバックパッカーたちが行き来するのを眺めるのも◎。

私が訪れた日は、静かにコーヒーを飲みながらパソコン作業をしている人が多かったです。Wi-Fiはサクサクスピード、電源は席によります。

ベトナムのデザインやNOWなカルチャーを体験したい! そんな方は一度『Vui Studio』をのぞいてみてくださいね。


【お店の情報】
Vui Studio
電話:(+84 )37-963-9449
営業時間:9:00〜23:00(年中無休)
URL:https://www.facebook.com/vuistudio/
地図:Google Map



読んでくださって本当に嬉しいです! いただいたサポートにいつも励まされています。