見出し画像

3月の個展

個展をすることになり、DMに使う画像を用意。
今も(昔も)恥ずかしさしか無いけれど、これが一番しっくりくる。
手頃なサイズ。
時間もない話なので「旧作展」になったのだが、90年代に撮った画像って使えない感じ。
物入れの奥から作品を出すのが大変だった、撮るのは一瞬。
IPhoneカメラの性能に深謝!

80年代当時、モデルさんを見ながら人体を3時間で仕上げていた。
そのひとが発する「気」のようなもので、絵の雰囲気も描きかたも違った。後日、ライブ感のない別物になっちゃうので人物には手を入れないようにしながら、公民館の壁だったところに全く別の背景を合成してゆく。
空間処理が難しかったわ。

80s〜90s Oil Paintings
oil paint on canvas
410x530



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?