Day1.僕はすぐ手を出して、すぐ飽きてしまう人間だ。

まず、今日から僕の性格を1つ1つ紹介していきたい。
みんながどう思うかは置いておいて笑

僕は何か熱中するものがまだ見つけられていない。

ほんの少し前学生時代は、新しいことに手を出しては続かないことが多くあった。そして年々、どうせ続かないからやらなくていいか、これは続くだろうかと始める前から色々考えるようになってしまった。
我ながら終わっている思考回路だと思う。
でも、実際最近までそう思っていたし、何も新ことを始めなかった。

最近僕はこう思うようにしている。

飽き性だっていい。3日続かなくて当たり前。
その内何か熱中できるものに出会うって。

この考え方が正しいのか、間違っているのかはわからない。
実際、時間は有限だし、早く自分が全てをかけてもいいというものに出会いたい。
ただ、何もせず3日過ごすよりは、自分は〇〇に取り組んだ結果3日坊主で終わった。なぜなら△△が面倒で嫌だからというように新しい発見をできるからだ。
3日坊主でも考えて行動しないよりはましじゃないかなって思う。

飽き性な僕の性格、でもまぁ何とかなるかと今では思っている。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?