見出し画像

2023.06.17ビーツ試食会

ビーツの食べ方や栄養価、歴史など調べると知識は身に付きますが、それでは他の農家さんと横並びになってしまう。
知識だけではなく、実際に料理を食べたり話を聞くなど体験を重ねる事でビーツの美味しさや感動を上手に伝えられるようになりたいと思っていました。
今回はウクライナ人の良い友人に料理を作って貰うついでにいつもお世話になっている地域の方々を招いてみんなで試食会をすることにしました。
参加者の半分は60歳以上の高齢者でしたが以外と好評ですぐに完食。歳をとっても好奇心は減衰しないみたい。
冬は温かいボルシチが人気でしたが、これからの暑い季節はサッパリ酸味のあるサラダ(ヴィネグレット)が本当に美味しい。
野菜だけなのにカロリーも高く、それでいてパクパク食べることができて夏バテ対策に良さそうです。
朝はビーツの収穫も手伝ってもらって本当に助かった!
試食会のあとはみんなで見帰りの滝に。あじさい祭りの人で賑わっている時に行くのも初めてだった。

楽しい一日をありがとう!



#ビーツ #レシピ #recipe #standwithukraine #beet #farmer #ukraine #karatsu #fukuoka #saga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?