見出し画像

実践発表までの道のりと成果

あるセミナーで出会った方のプレゼン発表のサポートをさせていただ直後、実践発表とパネルディスカッションの登壇のご依頼があったということで、長期間にわたってサポートをさせていただきました。

これまでの数々の取り組みがメディアにも取り上げられ、さらにワールドニュースにもなるほどの出来事を手掛けられているにもかかわらず、ご自身は裏方に徹して周りの方を一生懸命サポートする方でした。

数々の実績がありましたが、限られた時間の中での発表となるため、項目を絞り、伝え方を一緒に考え、主催者のリクエストの「その人らしさを前面に出してほしい」という内容を作りあげました。当日は、会場に笑いをもたらし、それまでの不安を感じさせないほどの堂々とした実践発表でした。

今回の発表はメディアにも取り上げられ、ついにご本人が大きく新聞に掲載されていました。「東京の両親に報告して、親孝行ができました。」というご連絡をいただき、サポートさせていただいた私まで嬉しくなりました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?