見出し画像

夢の国を、純粋に楽しめるわたしになれてよかった。

★日常を楽しめるようになったから、非日常がもっと素敵になった♡

非日常のために、日常は淡々と。
とにかく、淡々

省エネに生きるがモットーってくらい
ドライな感じだったわたし笑

非日常ですら、心から楽しみきれなくて
そんな自分が嫌だったけど、

いつの間にか、変わってた!!!





365日の内訳


360/365 は、我慢や忍耐で

心から楽しいのはたった5/365


….。


本当に、それでいいのか?!


命は有限。
時間は有限。


自分の命の時間をどう使うか。
同じ24時間をどう使うか。

どう、感じるか。


1年は、皆同じ365日。


QOLあがるのは、非日常だけ?!


「年に1回、数日間の海外旅行だけが特別で
そのために仕事を頑張ってます。」

ってスタンスのひとって、
案外いると思う。


旅行とか、夢の国とか
そういう「非現実」的なことだけが特別で
そういう時だけQOL爆上がり!みたいな人。



え、ねえじゃあ、その人の
残りの360日くらいは犠牲になってるってこと?!
🥺



って考えたら、
超超もったいなくない?!?!



って思うけど、、、



非日常すら、楽しみきれなかった自分。


そういうわたしは

非日常ですら、楽しみ切れなくて
そんな自分が嫌だな〜
😭

って思っていた過去がありました。




例えば、夢の国に行った時、
もちろん楽しいし、
間違いなく心から楽しんでいるんだけど

夕方くらいになってくると
「あー。明日は仕事か〜」
とか
「このゲートを出たら日常に戻るのか〜」
とか
「帰りの電車、立って帰るのやだな〜」
とか


なんかそういう、
やたらと現実的な思考が出てきちゃって
せっかくのこの瞬間を楽しみたいのに
楽しみきれていない自分にガッカリしちゃう
🥺
みたいな。



あまりに大きなギャップに戸惑い。


あまりにも、
日常と非日常のギャップが大きすぎて
特に、『感情面』のギャップが多すぎて😂笑

>日常はあまりに日常過ぎて
(淡々と、淡々と。)
(感情も、淡々と。あまり揺れ動かない)


>非日常はあまりに非日常すぎて
(テンション上がる!楽しい!最高〜!!)



到底、それが同じ24時間とは思えませんでした。



わたし、これって性格の問題だと思っていたんだけど!!!



ここ数年、
「日常が楽しく」なってから
非日常のそれも全然別物になりました♡♡


非日常をmax楽しむ秘訣は、「日常」にあった


日常と非日常の差が狭まった
と言ったらなんとなく
残念っぽい表現だけれど😂😂


決してそうではなくて
QOLや幸福度が底上げされた!!!
って感じっ😍💕✨



日常も、非日常も
心から楽しい♡


気持ちと思考のギャップがない!!!




そんな状態でいられる自分を発見して、
「本当によかったね〜🥺💕」
って思う毎日です♡






自分を生きるって最高!★

#毎日ご機嫌マン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?