見出し画像

真剣に、でも深刻にはならない

こんにちは!イケダヨウコです。

しばらく英語を使う機会がなかったので
今日は英会話レッスンの体験をしてみました!

フィリピン人の女性の先生でしたが
「最近ハマっていること」として
四柱推命について熱く語ってみました٩( ᐛ )و
(英語で上手く説明できない…)


先生が女性だったのもあり
「占い」の話で大いに盛り上がったのですが
最近、私はこのポップさ(?)を忘れていたな
と体が軽くなる気持ちになりました!


ついつい深刻になりがちな自分もいますが
(正官さんの仕業⁉️)
「真剣に、でも深刻にはならない」という
体感を呼び起こせて嬉しい。


「四柱推命って占いでしょ?」と言われると
「統計学です!!」と
言いたくなる自分がいますが
ポップに「占い」を楽しむのもイイですよね!


ちなみに、そのフィリピン人の先生は
人生で2回、占ってもらったことが
あるらしいのですが
2回とも全く同じことを言われて
びっくりしたと言っていました!


自分の才能を最大限に使って、
人生を一緒に楽しんでいきましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?