見出し画像

「行雲流水」って知ってる?連続投稿170日振り返り

連続投稿170日!

読んでくださっている方、ありがとうございます!

✅noteからのお祝い

ありがとうございました!

✅行雲流水とは?

先日、こんな記事を書きました。

【記事より】
理想の暮らし方は、毎日4時間くらい働いて、場所の決まりはなく(基本家が好き)、連休はなくていい。
メリハリつけなくても、無理せず淡々とこなしていけるような、そんな仕事をしたいなあ。

もこみさんから、コメント欄で素敵な言葉を教えてもらいました!

それが「行雲流水」。

行雲流水(こううんりゅうすい)とは?
空を行く雲と流れる水。物事に執着せず、淡々として自然の成り行きに任せて行動することのたとえ。

小学館大辞泉

いい!なんて素敵な言葉!
私が求めている生活に近いなーとワクワク。

もこみさん、ありがとうございます😊
好きな四字熟語リストに追加しました!
(そんなのあるんかい笑)

******

そしてこの言葉を見て、脳内に流れてきた曲がこちら。

猿岩石「白い雲のように」(1996!)

「雲」って入ってるからかな🤔
なんて単純なんだろう。

******

ということで

行雲流水の暮らしを模索しつつ、これからもnoteの更新を続けていきたいなーと思っています。

引き続き、生暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
ではまた。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#推しの芸人

4,401件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?