見出し画像

祝!note10日連続投稿できました!

こんにちは!Yokoです。
昨日の投稿で、連続投稿10日目でした!

わーい!嬉しい!

noteはじめてみたものの、誰も読む人いないかな?
ま、それでもいいやーと思って始めたのですが…

え、読んでくれている人がいる!!
しかもスキしてくれる人もいる!!
フォローしてくれる人もいる!!!
本当にありがとうございます😊

noteを始めようかなーと思ったのは
本読んだり調理家電で料理したりと好きなことが色々あるけど、話す人がいない…。
基本テレワークなので、会話はほぼ家族のみ。
友達も少ないし、ママ友なんて1人もいない笑
なので、こんなんあるよーって話す場が欲しかったんだと思います(って書いててそーだったんだ!って気づく笑)

続けるために、いちおう下記2つだけ決めました。
・毎日投稿する
・予約投稿機能を使う(そのために月500円の会員になりました。毎日18:00投稿の予約してます)

毎日投稿する

1週間に1回とか、3日に1回とかにしても
私の場合は大した文章書けるわけではないし笑、
毎日投稿の方が余計な思考がなくなると思ったんです。
「今日は歯みがきしようかな?」って考えないですよね。考えるまでもなく毎日磨く。
「今日は投稿しようかな?」という時間がない方が、結果的にラクかも?思ったんです。

予約投稿機能を使う

趣味でやってるだけですが、何個か書けたら投稿予約しておく。
そうすれば投稿する手間が省けるなーと思ったから。
これは事前にnote関連の本をKindleUnlimitedで何冊か読んで、いいじゃーん!と思って取り入れました。
ご飯食べていようが、お風呂に入っていようが、毎日同じ時間投稿してくれている!
これに月500円払うのってどーなの?とも思いましたが、使えるテクノロジーは使ったらええやん!と思って頼っております。

といいつつ、予約投稿のストックがほぼなくなり、どうしようかなーと悩んでいるところです笑

まだまだ使い方も分からないことが多いんですが、都度調べて解決するのって楽しい😊
調べている過程で、楽しいnoteの投稿を見つけることもあるし。

次は連続30日!を目指して続けてみようかなーと思ってます。
ではではー。

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?