見出し画像

焼いてもおいしい!ヘルシオで焼きえだまめ!

みなさん、枝豆は好きですか?
私は大好きです!
The 夏の定番!な感じですよね。

枝豆って茹でるのが主流かなと思うのですが、みなさんどうですか?

私は茹で同様の、ホットクック蒸し機能で枝豆蒸すことが多いのですが…
今日はホットクックで味噌汁を作っていて使えない…。
なので、ヘルシオで焼いてみました!

使ってる機種はこちらです。

✅ヘルシオで枝豆焼き

①天板にクッキングシートを引いて枝豆乗せる。塩少々ふる。

②まかせて炒め「普通」でスタート

完成写真は…撮り忘れました笑
おいしくできましたよ!
以前「まかせて焼き」で焼いてみたら、ちょっと焼きすぎな感じだったんです。
なので、単品で調理するなら「まかせて炒め」が個人的にはオススメです。

✅まかせて調理「焼く」「炒める」違いは?

3年くらいヘルシオ使ってるんですが、明確な違い?は、正直よく分かってません。
シャープ公式説明はこちら。

あくまでも私の感覚なのですが

焼く→グリル焼きに近い。強め。
炒める→焼くより弱く、フライパンでさっと炒めるイメージ

こんな感じで使い分けてます。
私は、「焼く」を使うことが圧倒的に多いです。
だいたい、野菜の上に肉乗せて焼いてることが多いです。
あと魚や餃子も焼いてます。

「炒め」は焼きそば、少なめの野菜(今回みたいに枝豆とか)を調理するのに使ってます。

材料の量によっても違うし、色々試してみて学ぶのが1番かなーと思います!

枝豆が旬なうちに、「ヘルシオまかせて炒めで焼き枝豆」!ぜひお試しください!
ではでは。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?