Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題②

あかん…前回の投稿から軽く3ヵ月近く経っているわけで…

そのうち書こう書こうと思っても、どんどんめんどくさくなるわけで…

どうせ誰も読んでないし、と気持ちもこじれたりするわけで…

アドレスホッパー合宿で刺激を受けまくる

そんななかでも、私はさまざまな形で自分なりの情報発信をしているイケてる若者たちに会う機会がありました。無拠点女子・りこぴんが主催するアドレスホッパー合宿に参加したのです。その話は、まずはこの〇〇、いやもう隠す必要もないのですが「眉毛」問題を書ききったあとに、ぜひ書きたい。なんとしてでも書きたい。

ともかく、合宿に参加した若者たちと交流する中で、私も情報発信してみよう、もっといろんな形で社会でつながってみよう、と思いました。だからこそ「眉毛」問題を片付けないと次に進めないわけで(なんでやねん)

ステイホームでも自分のためにちょっとだけちゃんとしてみる

ってことでその後「眉毛」問題がどうなったか、一気に書いてみようと思います。

前回は、コロナ禍の5月、日々Zoomのオンラインイベントに参加するうちに自分の顔に違和感を感じ、その理由が眉毛の形が左右非対称であることに気づいた、というところまででした。

これ、気になるともうどうしようもないのです。なにせ眉毛は24時間自分の顔にはりついている。24時間誰かに見られているわけではないけど、一度気づくとなにか居心地の悪さがあります。

コロナ禍でほぼ家にいてむしろ人には会わなかったくらいなのですが、ずっとジャージ、すっぴんでリモートワークをやっていると、気持ちが切り替わらないことにも気づいた頃でした。

朝になると、家着とオフィスカジュアルの中間くらいの、とりあえず近所にさくっとでかけられるくらいの服装に着替え、メイクにしてもふだん自分が使わないようなアイシャドウを塗ったりして、気分転換してました。

本題の眉毛問題はどうした

で、眉毛はどうしたんだ眉毛は。このあと、左右を整えるためにどんどんとドツボって深みにはまってしまうのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?