Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題⑥

井川遥と自分の眉毛の形が違うのがいけないんだろうか(たぶん問題はそこではない)。

そこでスマホで、きれいな眉をしている芸能人をググってみた。

・・・ガッキー、いい眉毛をしているではないか。なんか真似できそうな気がする。

が、近づかない(T_T)

アラフィフに差し掛かってる自分ですが、別に自分の顔に自信があるわけではまったくないものの、メイクはそれなりにやっときゃいい、くらいにしか思っていませんでした。だけどいま自分必死です。

気づくと、「アラフィフ 眉毛」「眉毛 トレンド」「眉毛 左右非対称」「眉毛 お悩み」などを検索しておりました。

いろんな記事を見て、このテクニックは使えそう、という努力を重ね、そこそこうまくいくこともあれば20分近く時間をかけてもうまく行かない、と日に日に眉毛問題が重くのしかかるのでした。

そうだよ、動画だよ動画! 「描き方」とか「描く順番」が重要なんじゃないの? そして私は、初めてyoutubeでメイク動画を検索したのでした。

そんな中で見つけた動画がこれ!!

発信型メイクアップアーティストの「かじえり」ちゃんと言うらしい・・・その道では有名な方なんでしょうか。

動画ってすばらしい! 順番がよーくわかるではないか。そしてかじえりちゃんの解説もとてもわかりやすい。

できるよ、私にもできるよ!

かじえりちゃん、ありがとう!!(T_T)

そして仕上がった眉毛は、これまでよりはちょっとだけうまくいっていた気がします。

そこから数日は、かじえりちゃんの動画を流しながらメイクする、というのが続いたのでした。自分、メイクにこんな手間ひまかけたの初めてです。

が・・・どうにもこうにも時間がかかるし、ほんのちょっとのズレで日によって仕上がりが違うわけです。

どうすりゃいいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?