お風呂掃除が 大変過ぎる😭

またお風呂掃除
またコバエがいた💦

まずは前回と同じく
パイプユニッシュを
洗い場と、浴槽の中の排水口に。
そして流す。
それは大丈夫。

そのあとエプロンを、外す

カビキラーを
浴槽と壁の隙間に全部
シュッシュ!

浴槽の釜の周りと
エプロン奥の内部にも
シュッシュ

そして
前回と違うのは
エプロン外した
排水口にもユニッシュをしたが

ただ、ここが詰まってるらしく
1メモリ注いでもう
タプタプになってしまった。💦

なのでカビキラーをシャワーで洗い流すのも
難しいと判断。

少しずつ少しずつ
水をながした。

外したエプロンは
除菌シートで拭きあげた

我が家の浴槽は追い焚き機能が無い
なので
引っ越しの時に業者に言われたのが

浴槽に冷めにくくなるように
保温材を巻いたと言われた

それがこれ

サーモバス浴槽保温材

これが釜にぐるりと巻いてある。
これが裂け目があったり
穴が空いたりしてるので

もしかしたら
そこにコバエが
卵を産んだ可能性がある
そしたらもうやれることがない
お手上げ🤷🤷‍♀️🤷‍♂️

素人の
主婦ができるのはもうこれ以上ない

カビキラーで掃除して
浴槽うち側も綺麗にして

洗い場も掃除して
今や白くなってるのに

なので
もうこれは
イナックスに頼もう

てか、頼んだ
早く来てくれたらいいな

もう掃除ではない
メンテナンス
修理のレベルだわ💦

今日やりたいことあったけど
風呂掃除で
一日が終わってしまった😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?