見出し画像

横浜の総鎮守 伊勢山さん

岡村天満宮の後は、
苦手で、遠ざけていた
伊勢山皇大神宮へ

清々しい境内

なぜ遠ざけていたかというと
なかなか物事がうまくいかないとき
アドバイスを、聞きに行ったら

おみくじが、厳しい内容で💦

凹んで帰ってからも
自分なりに頑張ってるのに
その後も
なかなか好転しなくて

また後日
行って
おみくじ引いたら、
まさかの、前回と全く同じ番号💦

ということは
前回と同じ厳しい内容、、、
なんかもう
凹んでしまったままで
ここを遠ざけてた

だからといって ここに神様が
いないわけじゃない

きちんといる。
しかもつよーーい神様が。
でも、他の神社と違い
人に寄り添うとかそういう優しい
感じではなくて

太陽神とか、
ほんとそういう
天というか、
空たかーく、たかーーく
上の上にいる感じ

だからこそ
全てお見通しなのでしょう
でも、人に寄り添う感じはしない

でも久しぶりに行った今日は
境内に優しい風が
吹いていたから
少し驚いた

本殿においでおいで
されてる気がした

参拝したら
めちゃくちゃスッキリした

なので

おそるおそる
おみくじを引いたら
良かった!
前回、前々回と違う番号で、
内容もだいぶ優しくなってた

ほっとしたところで

毎回来るたびに
こちら専用のご朱印帳に
ここだけのを貼ってる
ご朱印をいただきました

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?