見出し画像

月刊HAMABLUEのお話し。#02

こんにちは。
横浜FC月刊誌マガジン「HAMABLUE(ハマブルー)」8月号(Vo.6)が発行されました。

画像12

今月の表紙

画像2

今月表紙を飾るのは渡邉千真選手。

巻頭のヒストリーインタビューでは、渡邉選手の学生時代~プロデビューなど、これまでのサッカー人生について振り返ります。

画像3

武田英二郎選手インタビュー

続きまして、プレイヤーインタビューは、武田 英二郎選手。

画像4

夏のキャンプ期間に、前半戦の振り返り、そして後半戦に向けた意気込みをお話ししていただきました。

画像13

武田選手の愛されキャラも伝わってくる内容でした。

「第4回 おしえて!○○選手」は・・・

今月は、大内 一生選手にききました!

画像5

筆者はQ2の回答に笑ってしまいました。( ^ω^)笑

個人への質問以外にもチームメイトに関する質問もあるので、ぜひお楽しみに!

シーガルズは吉田凪沙選手が登場。

画像7

ニッパツ横浜FCシーガルズからは、今シーズンINAC神戸から加入した、吉田凪沙選手にインタビューをしました。自身が発信することで、女子サッカーのことを多くの人に知ってもらいたいという想いで最近はSNSにも力を入れているそう。

画像6

先日の8月29日(日)に再開したなでしこリーグでは、3-1で勝利したシーガルズ。なでしこリーグ1部優勝に向けて、目が離せません。

チームトレーナー 江端真吾さん。

今月のスタッフインタビューは、トップチームトレーナーの江端真吾さん。

画像8

もともとは治療院で整体師をしていた江端さんが、なぜ横浜FCでトレーナーとして働くことになったのか。トレーナーならではの苦労や選手とのエピソードなどもお話ししてくれました。

画像9

チームを陰から支えるスタッフにもご注目ください。

東日本大震災復興支援活動のご報告

画像10

7月22日に行われた、「2021東日本大震災復興支援活動」についてのご報告。そして、10回目となった活動を初年度から担当してきた、クラブスタッフ 田村充さんがこれまでの歩みやこれからについて話してもらいました。

画像1

復興支援活動についてはこちらの記事もぜひご覧ください。

その他、今月も盛りだくさんでお届け。

画像11

C.R.O内田智也の「ウッチーのHAMABLUE TALK」では、今夏チームを離れた選手たちのこと、これからへの想いなどが、ウッチーの視点で書かれています。

その他、スタジアムレポート、フォトギャラリー、ホームタウンニュース、スタッフコラム、スクールダイアリーなど・・・今月も盛りだくさんでお届けしてまいります。

ぜひご意見・感想(こんなコーナーほしい、こんな話が聞きたい)などがありましたら、#月刊HAMABLUE をつけてTwitterなどで教えてくださいね。

ぜひ皆さまお手に取ってご覧ください。

ではまた( ^ω^)

■関連リンク
「月刊HAMABLUE」8月号発売のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2021/08/28/hamabluemg_2108/

商品販売ページはこちら
月刊HAMABLUEのお話。#01


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!