新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

スタジアムグルメの新しいかたち

横浜FCでは、デリバリープラットフォーム「NEW PORT」の運営会社であるスカイファーム株式会社と協業し、スタジアムフードのデリバリー事業を行っています。

スタジアムフードデリバリーってこういうもの。

画像1

昨シーズン末に始動したこの取り組みは、ニッパツ三ツ沢球技場に地元横浜の名店グルメをデリバリーして、コロナ禍での新しい観戦体験を創出するスタジアムサービスとして提供しています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、お客様にはスタジアムでの安全第一を考え様々な制限がかかっています。その中でも、サッカー観戦をもっと安心、楽しく体験するために取り組んでいます。

そこで、スタジアムフードを従来の「限られたお店に並んで受け取る」ではなく、「豊富なメニューから選び、指定した時間に受け取る」ことでお客様の安全を守りながら、充実したグルメ体験を提供し、スタジアムの観戦体験をより満足度の高いものにし、地域への貢献や活性化に繋げようと考えました。

そうすることで、
★ 料理、店舗の選択肢の増加
★ 待ち時間の短縮
★ キャッシュレス対応
★ コロナ禍における行列(密な状況)の解消

などの問題を解決し、スタジアム観戦をより満足度の高いものにする新しいサービスにしたいと考え試行錯誤しております。

画像9

みなとみらいのお店のごはんが三ツ沢で。

サービスのことは分かったけど、じゃあ、どんなご飯が食べられるの??
・・・と思いますよね。

このスタジアムフードデリバリーでは、キッチンカーでは出店していない店舗のご飯が食べられるんです( ^ω^)
みなとみらいまで足を運ばずして、三ツ沢でみなとみらいのご飯が食べられるんです( ^ω^)

画像2

スパピザと弁当

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

いかがでしょうか、少し気になりませんか??

今後は、提供メニューの入れ替えや拡充など、みなさまにスタジアムグルメを楽しんでいただけるように創意工夫してまいります。

スタジアムにお越しの際は、ぜひ一度ご利用いただけると嬉しいです。

もちろん現地の飲食売店で「今日は何をたべようかな~」と悩む楽しさもあります。どちらもいい面があるので、ぜひ皆さんのスタジアムでの過ごし方に合った方法で、快適なスタジアムライフをお過ごしください!

フードデリバリーサービス ご注文の流れ

「NEWPORT STADIUM」案内サイト


①「NEWPORT STADIUM」横浜 FC ホームゲーム 三ツ沢球技場デリバリー専用サイトへアクセス

② お好きな商品を選択

③「受取場所」を選択お持ちの観戦チケットに合わせて、【メインスタンド】もしくは【バックスタンド】の窓口をお選びください。
※「オプション」の選択が必要な商品は、オプションもお選びください。

④「カートに入れる」を選択し商品注文内容を確認

画像10

⑤ 商品注文内容下の表示が「テイクアウト注文」となっていることを確認
※「デリバリー注文」と表示されている場合は、「テイクアウトに変更する」を選択

画像11

⑥「受取り日時」をお持ちの観戦チケットの試合日に指定して選択
※受取り時刻は、キックオフ 2 時間前からキックオフまでの時間帯の中でお選びください。

画像12

⑥「注文画面に進む」を選択

⑦ 決済するクレジットカード情報を入力、「登録する」を選択

⑧「テイクアウトを注文する」の各項目を入力、注文内容を確認⑨「注文を確定する」を選択し、注文完了!

⑨「注文を確定する」を選択し、注文完了!

■関連リンク

ご注文ページはこちらから


J1へ挑戦!頑張りましょう!
Jリーグ横浜FCのnote公式アカウントです。2020年J1リーグ昇格を機にスタート。クラブの想い・スタッフの想い・サポーターの想いをnoteで発信していきます。公式ホームページはこちら→https://www.yokohamafc.com