見出し画像

月刊HAMABLUEのお話し #03

こんにちは。
今月も、横浜FC月刊誌マガジン「HAMABLUE(ハマブルー)」9月号(Vo.7)が発行されました。

今月の表紙

画像1

今月表紙はNo.37 松尾 佑介選手。

8/9名古屋グランパス戦、8/25ガンバ大阪戦、9/11浦和レッズ戦のホーム3試合で着用された2021サマーユニフォームでの写真です。「日常に横浜FCを」をコンセプトに、ブラックのカラーが採用されました。

ヒストリーインタビュー

画像2

今月は、松尾 佑介選手のヒストリー。
埼玉の戸塚フットボールジュニアクラブでサッカーを始め、浦和レッズで過ごしたアカデミー時代。プロになるために選んだ仙台大学での4年間。特別指定選手として横浜FCに加入し私たちを魅了してくれた2019シーズン、そしてJ1昇格。J1での2シーズン目を迎えた現在のこと、8/9名古屋戦での待望の今季初ゴールなど・・・6Pに渡る松尾選手の個性全開のロングインタビューです。

画像5

画像16

中塩 大貴選手インタビュー

プレイヤーインタビューは、中塩 大貴選手。

画像4

今季J2のヴァンフォーレ甲府から完全移籍加入し、迎えたJ1デビュー戦。掴んだ手ごたえ、悔しさ、これからの課題など、「ジオくん」の熱い部分が垣間見えるインタビューです。

画像1

「第4回 おしえて!○○選手」は新婚さんの彼。

今月は、8月16日に入籍を発表した袴田 裕太郎選手に聞きました。

画像6

前号の大内選手に続き、筆者は今月も「Q2」の回答に笑ってしまいました・・・( ^ω^)

幸せたっぷりの袴田選手の質問コーナー、お楽しみください。

シーガルズは宮下七海選手。

画像7

ニッパツ横浜FCシーガルズからは、宮下七海選手が登場。
9年前、横須賀シーガルズ女子と横浜FCが提携して「横浜FCシーガルズ」が発足ました。中学1年生から、横須賀シーガルズでプレーし、「横浜FCシーガルズ」発足当時高校2年生だった、宮下選手も創設メンバーとして加入しました。今や、シーガルズ暦14年の大ベテランです。

最近、新木優子さんをめざしてインスタグラムも始めたそうなので、皆さんぜひフォローしてください。

画像14

シーガルズは、なでしこリーグ3試合を残して、現在5位。
今季、優勝は逃してしまいましたが、一つでも上の順位を目指し最後まで戦います。
ホーム最終節10月10日(日)13:00キックオフ。ニッパツ三ツ沢球技場にて大和シルフィードを迎えての神奈川ダービーです。

通訳 池田良平さん。

今月もチームを陰から支えるスタッフにインタビュー。
今回は、トップチーム通訳・池田 良平さん。

画像6

サッカー界で働く以前は、指導者を目指しイギリスへ移住し、学校の先生を行いながら指導者を目指していた池田さん。そこからJリーグのクラブで通訳として働き始め、横浜FCは今季で5シーズン目。
イバ選手、ジョンチュングン選手、カルフィンヨンアピン選手との出会い、そして今夏加入したスベンドブローダーセン選手のこと・・・。
通訳だからこその、選手とのエピソード、想いなどたっぷりお聞きしました。

画像7

クラブスタッフから戸田寛大さん。

画像9

クラブスタッフからは、パートナーセールス部の戸田寛大さんのインタビュー。

実は、戸田さん横浜FCユース出身の「横浜FC育ち」のクラブスタッフなのです。(昔の、イヤーブックをお持ちの皆さんはぜひ幼き頃の彼を探してみてください。)

新卒で株式会社LEOCへ入社し、現在は出向という形で横浜FCの営業担当として、日々奮闘中。また、「ちきゅうにもからだにもかだらにもやさしいプロジェクト」の一環として、サツマイモの栽培などのホームタウン活動にも携わっております。(記事:「サツマイモはじめました。」)

画像15

また県リーグ「LEOC FC」でも選手としてプレーをしているので、ぜひそちらの方の応援もお願いいたします。

画像9

今月もよろしくお願いいたします。

C.R.O内田智也の「ウッチーのHAMABLUE TALK」のタイトルは「水を運ぶ」。(内容は記事をぜひ読んでください)

画像12


今月も、スタジアムレポート、フォトギャラリー、ホームタウンニュース、スタッフコラム、スクールダイアリーなど・・・今月も盛りだくさんでお届けしております。

新加入選手のアンケートも掲載しているのでぜひご覧ください。

画像13


ご意見・ご感想(こんなコーナーほしい、こんな話が聞きたい)などがありましたら「#月刊HAMABLUE」 をつけてTwitterなどで教えてくださいね。

今月号も、皆さまぜひお手に取ってご覧ください。

ではまた( ^ω^)


■関連リンク
「月刊HAMABLUE」9月号発売のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2021/09/28/hamabluemg_21-09/

商品販売ページはこちら
前回のお話しはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!