見出し画像

J1リーグ第30節 vs FC東京 ~FRONTIER MATCH~

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田智也です。
FC東京戦のマッチレポートをお届けします。

試合に向けて

3週間ぶりにリーグ戦再開となった今節。
「J1残留」という目標に向けて、選手だけでなく、サポーター、クラブスタッフも同じ思いで試合へと臨む。
今節はスタジアムの演出として「コレオ」を実施。
そのための準備が朝早くからスタート。
選手、チームを少しでも後押しできるように。

試合ではこのような光景が広がりました✨
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

キックオフ直前のスタジアムの雰囲気

マッチスポンサー

今節のマッチスポンサーは「インバースネット株式会社(FRONTIER)」です。

マッチデーバナーベアラー
選手と集合写真

かながわ区民DAY開催!

ホームタウンプロジェクトの一環として、神奈川区役所と協働で「かながわ区民DAY」を開催。
神奈川区に在住、在勤、在学の方1,000名様をご招待、ご優待するほか、区民の方限定のイベントもご用意しました。

神奈川区長・日比野政芳様にご挨拶いただきました!
区民DAYフラッグベアラー

イベント&ブース

今節はかながわ区民DAYにちなんだブースや季節を感じさせるブース&装飾がスタジアムを彩りました。

ハロウィン仕様のフォトスポット
今にもいたずらしそうなフリ丸。皆さんは合言葉言えますか?
「Trick or 〇〇」
横浜FCオクトーバーフェストではドイツでも活躍した横浜FCシニアアドバイザーの奥寺康彦が乾杯の発声を行いました🍺
神奈川区地域作業所連絡会 焼き菓子や雑貨等販売
メルカートかながわ 新鮮な野菜や秋の味覚をご用意
神奈川区役所ブース 
この日は西寺尾小学校5年1組の児童の皆さんが運営をお手伝いしてくれました。
横浜FCと神奈川区の魅力がつまったオリジナルのパンフレット作成してくれました👏
選手やチーム、フリ丸など魅力を最大限に引き出してくれた情報満載のパンフレット
10月・11月・12月ポスターデザインクリアファイルを7,000名様にプレゼント
オーダースーツSADA スーツの販売会を実施。この日はフリ丸のスーツもお披露目となりました👔
お披露目を待つフリ丸。
カウントダウンと共にいざお披露目!似合ってますか?
スタジアムMC三田萌日香さん所属の女性アイドルユニット「アイオケ」のSPECIAL LIVE&ハーフタイム周回を実施🎤
2024シーズンの加入が内定している横浜FCユースの林賢吾選手がサポーターに向けてご挨拶。来シーズンからの活躍が楽しみです。
ニッパツ横浜FCシーガルズは「2024かもめいと」会員の募集を開始!
ハーフタイムには今シーズンの報告を行いました。
HAMABLUEステージには、ニッパツ横浜FCシーガルズから蔵田あかりさん、中井未来さんが登壇
さらにこの日は奥寺さんも登壇。恐れ多いステージとなりました。(笑)
奥寺さん、選手時代に年俸上げてと楯突いてすみませんでした。(笑)
日欧マルチクラブオーナーシップ&UDオリヴェイレンセ紹介ブースも登場!
日本サッカー界、横浜FCの新たな挑戦を皆さんにもより詳しく知っていただく機会となりました。

試合開始

J1残留に向けて勝利が欲しい横浜FC。
序盤から気迫のこもったプレーでペースを握ります。
前半32分、マルセロヒアンからのパスに抜け出した井上潮音。
ボールを受けると、相手ディフェンスを巧みなステップでかわし左足でシュート。
このボールがゴールへと吸い込まれ、横浜FCが先制に成功します。
井上潮音は今シーズン3点目。

シュートを放つ井上潮音
井上潮音の今シーズン3点目となる先制ゴール
チームメイトに祝福される井上潮音

後半に入るとFC東京が横浜FCゴールを脅かす。
しかし、ゴールマウスを守る永井堅梧を中心に横浜FC守備陣が高い集中力で得点を与えない。

この日一番のピンチも抜群の反応を見せる永井堅梧
「古巣との対戦を楽しんでいられる状況ではない」と試合前日の会見で話していた三田啓貴。途中出場ながらチームに活力を与えるプレーを見せてくれた。

試合終盤、いつも以上に響き渡る「フリエ、オイ」の応援チャント。
背中を押された選手たちは最後まで走りぬく。
試合はこのまま1-0で終了。
横浜FCが5試合ぶりの勝利を挙げた。

残りは4試合。
ここからが本当の戦い。
更なる勝利への執念を見せて、勝利を、そしてJ1残留を掴み取りたいと思います。
今節も熱いサポートをありがとうございました!

ホーム最終戦!11/25(土)湘南ベルマーレ戦情報!

ホーム最終戦となる湘南ベルマーレ戦にご来場の方、先着10,000名様に
「横浜FC応援フラッグ」をプレゼント!
三ツ沢をHAMABLUEに染めよう!

チケットはこちら🎫

みなみ区民DAY開催!

ホームタウンプロジェクトの一環として、南区役所と協働で「南区政80周年記念 みなみ区民DAY」を開催!

「INSIDE STORY」FC東京戦



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!