見出し画像

ルヴァンカップ GS第5節 vsサンフレッチェ広島

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
サンフレッチェ広島戦のマッチレポートをお届けします。

J1リーグ第14節、川崎フロンターレに対して
21年振りに勝利を挙げた横浜FC。
激闘から中3日。
舞台をルヴァンカップに移します。

既にグループリーグでの敗退が決定してしまった横浜FC。
しかしどんな時もスタジアムへ応援に来てくれるサポーターのために、
応援してくれる方々のために
チームは一丸となって勝利を目指して戦います。

イベント

今節はルヴァンカップということでキックターゲットがルヴァンカップ仕様に⚽️

フリ丸は散歩中のワンちゃんと交信中
スタジアムの熱は2人の声がコントロール。スタジアムMCのシュウちゃんと中島梓アナウンサー
ばぁどさんを見守るちゅんもに(三田萌日香さん、堀口真帆さん)の優しい眼差し
PLAYERS VOICEは高井和馬選手🎤

試合開始

連戦ということもあり、リーグ戦から先発を11人入れ替えて臨んだ横浜FC。
今シーズン、横浜FCユースから昇格したヴァン イヤーデン ショーン選手がJリーグデビュー。

ヴァン イヤーデン ショーン選手
3バックの一角として出場した 宇田光史朗選手
豊富な運動量でチームを牽引 武田英二郎選手

広島の攻撃に対して組織的な守備でリズムを掴んだ横浜FC。
迎えた前半29分、右サイドでフリーキックを獲得。
坂本亘基選手がゴール前に鋭いクロスを送ると走り込んだユーリララ選手が打点の高いヘディングシュート。
これがゴールマウスに吸い込まれ、横浜FCが先制。

ユーリララ選手のヘディングシュートで横浜FCが先制
ボランチとして攻守の起点となった 高井和馬選手
1トップとしてカプリーニ選手と共にチャンスを作り出した マルセロヒアン選手

後半に入っても、広島の攻撃に対して高い集中力を見せる横浜FC。
1-0で横浜FCがリードしたまま時間の針を進める。
約2カ月ぶりにこの日ゴールマウスを守ったのは、永井堅梧選手。
安定したセービングとコーチングでピンチを防ぐ。

好セーブを見せた永井堅梧選手

試合終了

横浜FC 1-0 サンフレッチェ広島
得点者:
29' ユーリララ(横浜FC)

横浜FCは前半に挙げたユーリララ選手のゴールを最後まで守り抜き、1-0でルヴァンカップ初勝利を飾った。
リーグ戦からほぼメンバーを入れ替えなかった広島に対して、価値ある勝点3を挙げた。

ここまでなかなか出場機会がなかった選手たちにとっては、最高のアピールと自信を掴んだ一戦となった。
これで横浜FCは公式戦3連勝。
上り調子でリーグ戦へと向かっていく。

ヒーローインタビューはユーリララ選手
勝利を喜ぶ選手達
勝利に貢献したブラジル人選手達🇧🇷
「横浜なら手をたたこう」高井和馬選手もしっかりリズムに乗れました
集合写真
ビクトリーステージは永井堅梧選手とショーン選手

広島戦ハイライト

嬉しいルヴァンカップ初勝利を挙げた広島戦のハイライト。

6/3(土)サガン鳥栖戦イベント情報

6/3(土)のサガン鳥栖戦は、
『2023GIRLS DAY』を開催✨
女性限定で先着2,000名様にベースボールシャツをプレゼント🙌

PLAYERS INTERVIEW

ゴールキーパー・市川暉記選手のヒストリーインタビューを公開中!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!