フリマが_アートボード_1

みんなの声が集まるフリエな人たちマガジン #フリマガ [公式]

2020シーズン、みんなの声が集まるフリエな人たちマガジン #フリマガ を公式noteでお届け!このマガジンはクラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン「 #フリマガと呼ばせていただきます。

▷「#フリマガ」について

2月上旬の記事(「2020シーズン一緒に戦うみなさんへお願い。」)でもお伝えしましたが、クラブの発信する情報だけでは足りません。

クラブ公式の発信に加えて、熱量の高いファン・サポーターからのリアルな声が広がることで、これまで横浜FCに興味のなかった新しい人たちが興味を持つきっかけになります。

▷2020年ここまでのクラブ動きをピックアップ

□2020シーズン始動

13年ぶりのJ1での戦い。新体制発表記者会見で2020シーズンを戦うトップチームの体制と、J1定着へ向けた「TOP10!」という目標を掲げました。

□キャプテン・副キャプテンが決定

今シーズン、南雄太選手がキャプテンに、伊野波雅彦選手と齊藤功佑選手が副キャプテンに就任しました。

□Jリーグマスコット総選挙2020

マスコット総選挙でフリ丸が23位にランクイン。
チームの目標のTOP10入りは叶いませんでしたが、アルティメットの成果か昨年から4つも順位をアップ。

□スタジアムMCに三田萌日香さんが就任

□1次キャンプ和歌山県上富田町・2次キャンプ宮崎県日南市

シーズン前のキャンプも良い強度でトレーニングができ、開幕に向けての準備が整いました。

□横浜駅(みなとみらい線・相鉄線)で交通広告が公開

□クラブスローガン『RECORD THE BLUE』を発表

13年ぶりのJ1への挑戦、過去の歴史を塗りかえる、新しい挑戦のシーズンにするという意味を込めて『RECORD THE BLUE(青で塗りかえろ)』というスローガンを掲げ戦います。

□2020JリーグYBCルヴァンカップ開幕

2月16日(日)14時キックオフ
横浜FC vs サンフレッチェ広島 @ニッパツ三ツ沢球技場

□2020シーズン前半戦ポスターを発表

▷ J1リーグ開幕 ヴィッセル神戸 vs 横浜FC

□2月18日〜2月24日

いよいよ13年ぶりに戦うJ1リーグの開幕!
自分たちの力が試される大事な一戦。若手とベテランの融合で天皇杯王者・ゼロックススーパーカップを制したヴィッセル神戸との戦いです。

感染症対策での応援禁止リリース。
突然の発表となり遠方まで駆けつけ、楽しみにしていただいた多くのサポーターの方には申し訳ございませんでした。鳴り物やフラッグの持ち込みの禁止にもご理解いただきありがとうございました。

絶品のスタジアムグルメ。ノエビアスタジアム神戸には、スタ飯MAPやスタグル広場があって飲食が充実しているスタジアムでした。

▷ヴィッセル神戸戦のスタメンが発表

▷16:00 KICKOFF

大卒ルーキー瀬古樹、J1デビュー戦でプロ初ゴールとなる値千金の先制弾。
左サイドの志知孝明が運んだクロスボールのこぼれ球を右足で冷静に流し込みました。

3月1日のホーム開幕戦に向けて、横浜FC応援メッセージを募集していましたが、試合は新型コロナウイルスの影響で延期に。

▷新型コロナウイルスの影響でルヴァンカップ・リーグ戦が延期

対象となる試合のチケットはすべて払い戻しの対応となります。

お手数とご不便をおかけして申し訳ございません。

Jリーグからの方針でもありますが、代替試合がすぐに決定できない可能性が高いため、いつ使えるかわからないチケットをいつまでも持っている状態が不健全である、チケット販売がいつできるかも不明確なため、いざチケットの再販が決定した時の販売効率の低下を懸念し、今回の払い戻しの措置としております。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

本日、横浜FCの若手4名に出演していただき、Instagramライブ配信「草野侑己のノープランライブ」を行いました。

今後もリーグ再開に向けて、引き続き最高の準備をしていきます!

皆さんもくれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

#yokohamafc #横浜FC #RECORDTHEBLUE #ヴィッセル神戸 #vissel

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!