見出し画像

2020シーズン一緒に戦うみなさんへお願い。

横浜FCのファン・サポーターのみなさん、こんにちは。

まもなくシーズンが開幕しますが、横浜FC事業部から、今年J1を一緒に戦ってくれるみなさんへお願いです。

以下、我々の想いです。

横浜FCが仕掛ける様々な施策をぜひみなさんと一緒に形にしていきたい

今年と来年は特に”チャレンジ”が必要な年です。
トップチームだけではなく、私たち事業部スタッフもチャレンジをしなければいけない年です。

そしてJ1に定着しタイトルを獲るクラブになるために、クラブの規模を大きくして、さらに新しいファン・サポーターにも応援してもらうことを目指しています。そのために、長い間、どんな時も横浜FCを支えてくれたみなさんの力が必要なので、2020年もぜひ一緒に戦い、さらなる高みに向かって力を貸していただければと思います。

みなさんに可能な限りで良いので協力して頂きたいお願いが3つあります。

1. 横浜FCを話題にしてください

SNS(TwitterやInstagramなど)で #yokohamafc #横浜FC で「横浜FC」について話題にしてください。

みんなの発信する「横浜FC」に関する言及数が増えることが、新しい人にも横浜FCを知っていただき、ファンを増やすことに繋がります。それがクラブの規模を大きくすることに繋がります。

2. 横浜FCに反応してください

SNS等で公式が発信する投稿をシェアしてください。

僕らはまだまだ世の中に認知されていません。
熱量の高いみなさんを経由して情報が伝わることで、今は横浜FCに興味のない人、サッカーやスポーツにすら関心のない人に「横浜FC」という存在を知ってもらうきっかけになります。

3. 横浜FCの試合に誘ってみてください

まだ三ツ沢に来たことの無い家族や友だち、知り合いをサッカー観戦に誘ってみてください。

試合に勝つ、おもしろいサッカーを魅せることはもちろんですが、はじめて来た人に少なくとも3回はスタジアムに来場してもらえる企画を考えます。

この3つは、簡単にクラブの集客に参加して頂ける仕組みであって、ファン・サポーターのみなさんにしかできないことです。

引き続き、クラブからの発信は充実させていきみなさんのシェアしやすい、誘いやすい情報を届けられるようにいたします。

目の前に迫った新シーズン、今年も1年よろしくお願いします!
チームのTOP10という目標に向けて、三ツ沢を青にそめて試合後にみんなで笑いましょう!

文責 : マーケティンググループ 松本雄一

#yokohamafc #横浜FC #待ってろJ1#RECORDTHEBLUE

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!