見出し画像

デバフとサポカ構成✨次回‼️

おはこんばんちわ😊

ライブラ杯はどうでしたか❓

個人的にはグループBで2位で終われました😳

残念だったのは凡ミスで負けた事ですね😅

それ以外は満足でした😳

敗因と詰める事に関しても書きます✍️

先ずはデバフですね😊

デバフ効果と考え方

現在、デバフには金スキルが3つ有ります✨

ハロウィンライスの見惚れるトリック

画像1

マンハッタンカフェ☕のスタミナグリード

画像2

定番のネイチャの八方にらみの3つですね

画像3

この3つは共通してスタミナに効きますが✨

2つには注意点も有ります😨

見惚れるトリックは掛かってる娘に効くのですが

仲間のウマ娘にも効きます😨

スタミナグリードは長距離で無いと使えません

所得に多くのスキルポイントを使うのもマイナスですね

後はマンハッタンカフェ☕もハロウィンライス🎃も

持ってね~よ💢ですね😨

マンハッタンカフェ☕の対策と中長距離で勝つ為にも

デバフが必須になって行くと思うので

今回は特にスタミナに関してのデバフの考え方を

紹介します✨

ポイントは金回復の回復量が550だと言う所が基本です

画像4

ネイチャをベースに考えると八方にらみと

〇〇焦り、〇〇牽制、ささやき、鋭い眼光

スタミナイーターを付ければ行けます✨

少し大げさ書いたので面倒くさいと思った方😨

ごめんなさい🙏結構✨簡単です😊

覚えて置いて欲しいのは

焦りと牽制はスタミナに効くです😳

後は自分のエースに合わせて作って下さい

オススメのウマ娘はネイチャとエアグルーヴさんです

画像5

画像6

ためらいとまなざしはスピード対して

下げる効果が有ります✨

2人とも作る時は賢さを多くとりましょう😊

差しのコツを◎にするのもオススメです✨

後はデバフも因子で継承が出来るので✨

ここが使えますね👍

サポートカード編成(レシピ)

友人との間でサポートカード編成をレシピと

言ってるので以降はレシピでい行きます😳

基本はコレになります

画像7

因子はスタミナ全振りか8:2が前提になります┏○ペコッ

何故❓このレシピが基本なのか🤔

成長率がスタミナに有るウマ娘ならレンタルで

キタサンブラックかライスシャワーのSSRを

借りるだけで多めに休んでもA、A+

体調管理をして上振れすればS以上も取れるからです

それにスピードを5枚にすれば

スピードが簡単にカンストします✨

画像8

ライブラ杯で使って2位なった私のゴルシです😳

敗因は芝Sで妥協した事です😨

画像9

このマックイーンもライブラ杯で先行で使ってました

レシピ通りですがパワーを少し意識して踏んでました

先行なのでスタミナが欲しかったので😳

画像10

レシピを少し変えて使ったこのテイオーも

ライブラ杯で追い込みで使いました😳

画像11

少し弱い分と前にあげたかったので

アガってきたとアオハル速で補ってます

固有のステップが出ればワンチャン有りました✨

出なかったので4位でした😳

言いたい事は簡単で自信の因子に合わせた

レシピを見つけると簡単に高ランクのウマ娘🐴が

作れるよって事ですね✨その中でも

スタミナに成長率が有るウマ娘が多いので

このレシピが簡単でオススメになります✨👍

28日更新のガチャどうでしょう❓

見た目は人権のルドルフ会長ですが

画像25

画像26

画像27

固有は出ずらい上に強く無いです😨

秋嵐✨は秋ウマ娘に晴れとか良馬場が付いた感じで

2つがまとまっただけでね👍

ゴールドシチー✨✨✨引けました😳

画像28

画像29

画像30

中長距離で育てました✨

固有の発動はそこそこですね😅

マイル方が良いと思います

布陣✨まだ試して無いですがスタートから5秒は

発動がしません😨地固めが必須になります👍

推しや見た目が好きな方は引いて下さい┏○ペコッ

画像31

画像32

金スキルは本当に大した事が無いので載せませんが

レースボーナスがもう少し欲しかったですね😅

友情と初期絆が有ってやる気アップ⤴も有るので

トータルで優秀です✨✨✨

引くかは個人の判断になりますが

引かないと後悔しそうな感じですね😨

個人的には引けません😨

後悔組にならない事を祈ります🙏

画像33

画像34

画像35

ほぼスピードんのスタミナ版ですが

中長距離で使えるのが良いですね✨

欲を言うとスタミナじゃ無くパワーなら

カレンちゃんと合わせて課金も有りでしたね✨

月末が近いので今回のガチャは蹄鉄を交換した

チケット🎫で出たらラッキー🍀

後はアイテムなどで凸を進めたいですね✨

今回の配布ユキノビジンですね😊

画像36

砕くとか言ってる人が居たら残念ですが

止めなくて良いですよ✨そんな人は😊

レシピでは紹介しませんでしたが

画像37

ナリタタイシンさんの育成に根性サポカは使えます

因子にも根性を使って根性とスピードの両方の

カンストを目指します画像は失敗例😨ですが

カンスト出来るとS以上の評価にもなります

アオハル根も期待が出来ますが体力の管理が

本当にシビアですが作れたなら今後の育成に

自信が持てると思います。

友人の理事長代理を持ってるなら少し楽に出来ます✨

無いのなら因子で調整して

キタサンブラックと他のスピード1枚、2枚で

カンストを目指せると楽です✨

タインシン以外にも会長などで根性育成を

試して下さい┏○ペコッ

因子周回などで思わぬ発見も有ります😊

今回のユキノビジンは冬ウマ娘を持ってるので

次次回のチャンピオンミーティング👑

有馬記念に使えますよ✨

次回のチャンピオンミーティングは

まだ公式から発表はないですが次回は

天皇賞・秋かジャパンカップだと思っています😳

どちらも東京で距離が中距離です

左回りでパワーも居るコースです✨

ここからは中距離を前提に行きます✨

オススメと必須などです✨

ダントツはこの子メジロのライアンさんの

画像12

固有のレッツ・アナボリックですね

画像13

出たら出せたらほぼ勝ち確です✨✨✨

6位での発動がネックですね😨

その他は

画像15

画像16

画像17

画像18

タイキシャトルは少し魔改造をしてになりますが

マルゼンスキーは赤でも大丈夫です👍

水着ならもっと良いですが持ってません😳

画像19

画像20

マックイーンさん✨今回は先行でも逃げでも

行けそうですね😊

簡単に勝つにはアナボリックが安定して発動する事です

その後の紅焔も貴頭も緩いので出ます✨

安定して出ないのがアナボリックなんですがね😨

オマケ

加速についてですが発動が緩いので

マックイーンさんの固有をオススメしてますが

画像21

画像22

後ろ(差し、追い込み)からなら会長も良いです

画像23

画像24

アグネスデジタルもオススメです😳

脚質に有った加速スキルの方が良いと思いますが

親ウマ娘になる事を考えると

マックイーン、会長 、オペラオー辺りで

決まりですかね🤔

終わりに

今回でチャンミの開催から終わりまで

初めて書いた事になりました😊

今後もこの様に書いて ✍🏻行きます✨

何卒

よろしくお願いいたします‪🙇🏻‬

パチスロも季節の変わり目に書きます

もう少しお待ち下さい‪🙇🏻‬

ご覧頂き

誠にありがとうございました‪🙇🏻‬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?