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仕事内容

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#ゲーム制作

社内の雰囲気がわかる、メンバーインタビュー【総集編】

お世話になっております。 株式会社ヨコゴシステムズ B.Oのスズキです。 これまでヨコシスで活動する様々な職種のメンバーにインタビューをしてきました。ここで、総集編として過去の記事を振り返ってお届けしていこうと思います。 今回は、2022年以降にUPした記事をピックアップしてみました! 多様な角度からヨコシスを知っていただくことが出来ますよ。 それでは、部門別に見ていきましょう! Eng div弊社の代表が責任者をつとめる、エンジニア部門。若手メンバーも多いため、業務

【ゲーム業界】採用イベントの裏側! 新卒社員が学校で作品講評をしてきました

お世話になっております! 株式会社ヨコゴシステムズ広報/人事/BOセクションのノナカです。 弊社はまだ見ぬメンバー獲得のため、平素より専門学校様や大学様の採用イベントへ参加しています。 つい先日も大阪総合デザイン専門学校様へお邪魔させていただき、企業説明会とポートフォリオ講評会を実施させていただきました! 採用イベントには外部対応の研修もかねて、弊社の新入社員にも参加してもらっています。 今回はペインター(2Dデザイナー)のTさんに参加していただきました! この記事で

社内観察日記🕵️‍♀️モーションアーティスト×サウンドクリエイター編

お世話になっております! 株式会社ヨコゴシステムズ広報/人事/BOセクションのスズキです。 前回に続き、『弊社で活躍するメンバーがどんな風に仕事しているのかをお伝えしよう!』ということで、インタビューをしてきました!。 前回のエフェクター編はこちら。 今回は「モーションアーティスト×サウンドクリエイター」の二刀流として活躍中のナカクラさんがインタビューを受けてくださいました~👏 よろしくお願いします! ナカクラさん: よろしくお願いします。 【ナカクラさんのプロフィ

ゲーム業界インタビュー エフェクター編

お世話になっております! 株式会社ヨコゴシステムズ広報部のノナカです。 突然ですが皆さん、ゲーム業界の人がどんな風に働いているかイメージしたことはありますか? かねがね「楽しそう」と「大変そう」で二分されるんじゃないでしょうか。 そしてイメージが後者かつゲーム業界を目指している人は、日々眠れない夜をお過ごしかと思います……多分。 個人的に寝て欲しいので(健康だから)、今回は実際にゲーム業界で働いている人にどんな風に仕事をしているかインタビューしてみました! 今回インタビ

自社タイトル開発って何してるの? 弊社エンジニアに聞いてみた

お世話になっております! ヨコゴシステムズ広報部のノナカです。 弊社は2019年に始まったばかりの会社ながらも、自社タイトルゲームの開発に力を入れています。(理由:その方が楽しいから) 弊社に興味を持っていただいた方の中には、そのプロジェクトへの参加を期待している方もいらっしゃると思います! しかし、具体的にどんなことをしているのか分からないと、想像が付きにくいと思います。 というわけで今回は、自社タイトル開発でどんなことをしているのか、実際に開発に参加している方に聞い