見出し画像

偶景

どうせ書くならさりげなく引用。
38ページ、気が向いたら読んでね!

【ラーメン】
出来た当初、すごいうまい!これは味噌ラーメンの概念を塗り替えたとかって思っていたラーメン屋に来ている。普通だ。そして私は本来そんなに味噌ラーメン好きじゃないので複雑な思いにかられている(あごだしラーメンの方にしとけばよかった)。実は、初訪後も何度かこのラーメン屋に来ている。そしてやはり普通だと感じた。それでも最初の奇跡の記憶につられてたまにこうしてやって来るのだ。

【夜景】
この街の夜景は結構いい。まあアコム、カプセルホテル、チェーン居酒屋、脱毛屋、といった感じだが。第一駅前歩行デッキから眺めていて夜景もくそもない。つまるところどんな夜景にもロマンを感じる能力が試されている。 

【今日の大内氏】
大内氏の売り文句を考えました。以下の通りです。

今、時代は大内氏。天下?決戦?めんどくせ〜!!戦国時代なんて結局変な逸話と結果論に基づく説教でしょ?そんな捻くれ者のあなたにも向いてるのが大内氏。戦国時代なんて信じない、でも大内氏は信じていい。大内氏はきっとあなたの職場と人生のリアルだから。

コピーライターの才能が壊滅的にないということがわかった。第一、戦国時代が嫌いな人は普通わざわざ大内氏に接しないと思う。大内氏なんかじゃなくてパフェとか食べると思う。パフェ食べたい。

【セーター】
今日は日中暖かくなった。昼夜の寒暖差に備え床に転がしてあったセーターに袖を通したらなんかチクチクする(不吉な予感)。

【頭を冷やすとよく寝れる】
読んで字の如く。いつも眠りが浅いのだけど、昨夜はたまたま溜めてたケーキの保冷剤を頭の下に置いて寝たらよく寝れました。冷えピタをおでこに貼って寝たらよく寝れたという趣旨のブログを見たのでやってみました。今夜もそうしよう。

明日もがんばろーね⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?