【不良主婦Yokoの住む旅】高知編 地元民の私が教えるとっておきの場所 夏はみんな高知へ来てみいや〜!

今夏はコロナウィルスの影響で、国内アウトドア旅行の需要が増えることが考えられますね。

高知県出身の私がおすすめする夏の高知を楽しめるとっておきの場所をご紹介する動画を作成してみました。

最近芸能人が「行ってみたい」と発言したり、有名Youtuberが移住したり、ネットビジネス業界では有名なイケハヤさんが移住していたりと、ちまたではアツイ田舎です。

高知出身の私としては、本当の高知の魅力を知ってほしいという思いがあります。

高知は田舎と言えども、高知市内は普通の郊外都市と一見かわらないのです。

住むのと旅するのとの大きな違いはここですね。

もちろん住んでいると田舎だなって感じることはたくさんありますが、旅行だとさらっと街並みしか見ませんから、よくある日本の郊外という感じ。


私は18歳まで高知で住んでいましたが、そこから国内外を転々として、今は大阪に住んでいますが、夏は必ず高知に帰りたいし、大人になって一度出た高知に戻った時に気づいた高知の魅力はがめちゃくちゃあります。


高知にいた頃は、都会に憧れを持っていたことで、気づかなかった目に見えない価値に気づきました。


高知の魅力は自然です。

自然なんてどこにでもあるんですが、その自然がダイナミックなところが高知の魅力と言えます。

海好き、川好き、自然好き、アウトドア好きな方は絶対に好きになります。

ちなみにサーフィン好きにもたまらないくらい世界レベルの波がたちます。

私は20代でサーフィンにはまって、暖かい時期だけ仕事を辞め、高知の実家に戻っていたりしました。


そんな海好きの私は、海外でもかなりたくさんの海に行きましたが、高知の海は海外にも引けを取らない魅力があると思います。


私も今は大阪に住んでいますが、近い将来日本での居住地は、高知県と決めています。

そんな高知の自然の魅力がつまった動画になっていますので、ぜひご覧ください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?