見出し画像

これまでのこととこれからのこと -新年のあいさつに代えて-

2021年になりましたね。新年明けましておめでとうございます。

最近は創作的な活動をやる気にならず、前回の記事から結構間が空いてしまいました。とりあえず私は元気に生きております。あと、最近はダビスタ最新作をやっております。桃鉄もあるので一緒に遊んでくれる方を募集しております。

これまでのこと

20/11 から今日までの間に引っ越しをしまして、OYO LIFEから離れました。荒川区内での引っ越しで今回は内見をきっちりして引っ越し先を決めました。都電荒川線沿線に越しましたのでお近くの方よろしくお願いいたします。社会人になると地元の友達というのができにくい…

物件ですが、急ぎでないと言うこともありよくある不動産屋さんではなくチャット不動産屋さんを使ってみました。ietty を始めとして色々とあるようなのですが、調べに調べたところROOMAXさんがよさそうでした。

引っ越しまで時間が合ったので自分で物件を調べてLINEで不動産サイトのURLを送り扱えるか調べてもらうという作業をひたすらやったところ、ロフトありのよさげな物件に引っ越すことができました。初期費用も安く済んで良かったです。興味がある方は紹介いたしますのでご連絡ください。

家具家電付きの物件から家具家電なしの物件(普通の物件)に引っ越ししたので色々と買ったのですが、全部書くとえらいことになるのでそのうち気が向いたら良かったものについて書こうと思います。

引っ越しと関係ないですが、前から興味があったコルギを初体験してきました。割と効果ある感じなのでまた受けたいです。

これからのこと

新年のあいさつで「今年は○○な年にしたいです」というのがセオリーだと思うのですが、そういうのは誕生日の時に取っておこうと思います。3月が誕生日なのでそれまでの間は2020年やり残したことをやる期間に当てたいかなと…(実際にやるかどうかは不明)

・オンライン飲み会の幹事
・英会話学習の再開
・Typescript + React の習得
・フィルムカメラの修理
・写真のセレクト及びRAW現像
・住所変更の手続き

ざざっと説明すると、『オンライン飲み会の幹事』というのは、毎年決まったメンバーで飲み会をしていて年に1度だけ幹事をやっているのですが、なんやかんやあって去年の内に行えませんでした。オンラインでやるというのは決めたのでやらないとですね。

『英会話学習の再開』は体調不良がひどい時期に中断してしまったので再開させたいですね。会社に外国の方が増えてきましたので余計にやらないといけないのですがどうもアクションに繋がらない…

『Typescript + React の習得』は、最近仕事でWebのフロントエンドを触っているのですが、この技術がよさげなので習得を速度は遅めですが進めております。

『フィルムカメラの修理』は去年買ったHasselblad 500C/M のマガジンの調子が悪く正しくフィルムを送れていないようなので見てもらいたいという話です。修理代金が高そうなので躊躇しているだけの話なのでやらないとですね…

『写真のセレクト及びRAW現像』は、撮影するのはいいのだけれどいつも整理ができなくてもう数年分溜まっていますね…

『住所変更の手続き』は役所関係の手続きは終わっているのですが、まだやれていないところがあるのでそれを進めないと… という話です。リストアップは終わっています。

あと、やり残したこと以外にやっていきたいことがあって、今度は長く住みそうなので住んでいる街を共有できる友達を作りたいですね。荒川区及びその近くの方で遊んでくれる方募集してますので興味がある方はご連絡ください。

あいかわらず変わらないこと

酒屋さんでいただいた日めくりカレンダーより『死しての千年より生きての一日』ということで元気な日もそうじゃない日も生きていこうと思います。

画像1


ポジティブな感想をいただけると励みになります。