見出し画像

#今日も今日とて 24.06.08-24.06.14

06.08(Sat)

昨日、よくわからない時間に寝ていたようでよくわからない時間に起きた。
お風呂に入りそびれたので湯を沸かし朝風呂に入ることにした。

先月から企画した写真さんぽ企画のため王子へ。6人集まってくれてとてもよかった。

初回ということで行きたいところを盛りすぎたのか7キロ歩かせてしまったようで4時間かかってしまった。私自身そこそこ歩ける人なので距離設定が難しい。次回やるとしたら半分ぐらいにしよう。

中締めしてコメダ珈琲へ。あいかわらずご飯の量がおかしい。そのあと、残ったメンバーでアジサイを撮って終了。

撮れ高はどうだったんだろうか…
これから熱くなるので次回企画するなら9月以降にしようかな。

帰ったあと BAR and merry の4周年記念イベントに行くことにした。ほぼ1年ぶりぐらいに行った。1時間ぐらいで帰ろうと思っていたのに長居しすぎて閉店時間までいたし(滞在時間4時間!)、シャンパンを入れたっていうのもあって想定の3倍ぐらいのお値段になったけどめちゃくちゃ楽しかった。

06.09(Sun)

昨日飲み過ぎたのかちょっと頭が痛い。

今日はモデルの古川葵さんの個撮からスタート。アジサイ狙いだったが見事にその狙いが当たった。明るめな曇りという天気もちょうどよく、良い撮影日和だった。

午前中に撮影の予定を終え、午後は先週分の日記をまとめ、記事にして公開した。

iPhoneのジャーナルアプリを使って毎日書いているがこのアプリには記事を外に出す機能がなくそこだけが不便だ。内容をコピーして、note の下書きにペーストしてパソコンで編集して公開した。

そのあと渋谷に移って副業の作業をする。ずっと担当していたところがやっと終わりそうだ。

06.10(Mon)

今日は在宅勤務の日、少しゆっくり起きた。目覚めは良い。

昼休みの時間で撮り溜めていた写真の現像作業を進める。
6月1日撮影分の現像がなんとか終わった。

それから、お笑いライブのチケットを予約した。来月の予定だけど今から楽しみだ。

06.11(Tue)

会社へ向かう時、燃えるゴミの日だということを忘れていた。ゴミ捨て場が近いのですぐに燃えるゴミの日だということに気がつく。

戻ってゴミをまとめて再度家を出た。ゴミをまとめる時に手間取ってしまい、残念なことに早起きしたのにだいぶ遅れてしまった。

昼は新しく来られた方の歓迎ランチに行った。チーズ明太石焼ビビンバというなんだか色々ついているビビンバをいただく。チーズがいい感じに焦げて美味しい。明太子との相性も良い。

帰る途中にサッカーの日本代表戦を TVer  で観る。電車の中でも観られる時代になっただねぇ。いい時代になったものだ。

寝る前にこの前撮った写真の現像作業を進める。効率化しているがなかなか終わらない。途中で手を止めて寝ることにした。

06.12(Wed)

出勤するのにちょうどいい時間の電車に間に合ったが、電車の都合で遅れてしまい5分遅刻で始業した。

昼にOKのTHE 鮭弁当をいただく。この弁当はご飯に、焼いた鮭の切り身を乗せただけというシンプルなもので案の定、想像通りやっぱり美味しい。

帰りに閉店間際のスーパーに行ってお惣菜1品とビールを買う。3.5%のビールが好きで度数的にもこのぐらいがちょうどいいなと思うようになってきた。

06.13(Thu)

今日も早く起きた。余裕があったので昨日現像し終えた写真の中から1枚、Xにあげる。モデルさんにもデータをシェアする。定期的にやれればいいのだけれど余裕がある時にしかできていないので頑張りたいと思っている。

昼ごはんは今日もOKの弁当をいただく。意識していないとなかなか魚を食べない。OKで焼き魚の弁当が安く食べられるのはありがたい。

仕事は終わらせたかったがあとの予定があるため退社した。明日は休みを取っているため来週の自分に期待しよう。

06.14(Fri)

今日は休みをとっていつも遊ぶ2名と一緒にディズニーシーに行った。ディズニーシーに行くのは人生で初めてだ。

アトラクションを2つ体験して、ショーを1つみて、レストランでランチを食べた。ご飯いくらなんだ!?とビビっていたがいうほど高くなくちょうどいい具合だった。シーで飲むビールは美味しかった。

見たショーは全編英語で、明らかにお子様向けではなく面白かった。大人向けのディズニーっていうことなんだろうね(確かシーが誕生したときにそう言っていた気がする)。

この日は日光が強すぎて3時ごろに帰ることにした。まだ身体が暑さに慣れていない。全員、朝弱いので平日の3時以降にまた来ようと約束した。

帰り道、イクスピアリによった。屋内に来たら落ち着いたのでそこで地ビールを飲み、色々と話した結果、6時ごろ帰路に着いた。

家に着いたらすぐに銭湯に向かった。夜は交互浴するのにちょうどいい気温になっていてすごく気持ちよかった。


ポジティブな感想をいただけると励みになります。