見出し画像

サメを求めて IKEA 原宿へ

こんにちは、よこたです。

先日、IKEA 原宿がオープンしましたね。
オープンした日に休みを取ったのでIKEA 原宿に行ってきました。

サメを求めて…!!

まず原宿へ

さて、家からシェアサイクルを使い原宿に向かいます。原宿はシェアサイクルのポートがなくて不便ですね……

原宿駅前についたら早速IKEA原宿の様子を確認します。

画像1

なんと、平日だというのに1時間30分待ち。ビルの2階で整理券を配布していると言うことなので登録しに向かいます。

画像2

整理券は機械で受け付けます。整理券の受け付け自体はスムーズです。ただ、この段階で出された待ち組数が950組ということでちょっと滅入ります。とりあえず、電話番号を登録したら電話がかかってくると言うことなので久しぶりの原宿・表参道散策をします。

原宿・表参道散策

画像3

こちらは、Apple Store 表参道 の受け付け待ち行列です。Apple Store 表参道 の中はお客さんが5名ほどしかおらず明らかに屋内より屋外が密!という状況になっております。これからApple Store に行こうと考えている方はお気をつけください。

いつも暇つぶしに使っていた Apple Store が使えないとなると別のところで暇をつぶさなければなりません。さらに青山の方に足を進め、なんかほっそい書店 山陽堂書店に入りました(実は初めて)。

山陽堂書店は上の階がギャラリーになっているようですが、閉鎖されていました。ここでは適当に雑誌を立ち読みし、さらに時間を潰すため青山通りを進みます。

歩いていたらVOLVO 青山を見つけました。VOLVO 青山はカフェ併設と言うことなので入ってみます。カフェでは現在テイクアウトのみだそうですが、コーヒーを買うことが可能です。せっかくだから購入し、また、クルマが好きなのでボルボのV60とXC60を見ていくことにしました。

画像4

画像5

ボルボのクルマはグレードによりますが運転席と助手席にマッサージ機能がついているそうです。今のクルマってマッサージまでしてくれるんですね!この機能、好きすぎてなぜか父親に伝えました 笑

ちょうど時間が潰せたところで原宿まで戻ります。
まだ電話がかかってこないためIKEAの真下にあるユニクロ 原宿店に行きます。久しぶりの買い物って楽しいですね。ユニクロで1万5千円使うという暴挙を実施しました。

そしてIKEA 原宿へ

そうこうしているとIKEAからがっつり機械音声で電話がかかってきました。1時間半待ちと案内されましたが、実際は2時間待ちでした。

人気商品のサメが実際に買えるかどうか…… まったく分からないため、超絶早足で店内を回ります。その結果は……

なんと、サメがない!!

Twitterとかでよく見るサメがないではありませんか!? 店員さんに聞いたところ、置く予定はあるそうなのですが現在はないとのことです。

意気消沈しながらとりあえずタオルケット等を買って帰りました。みなさまお気をつけください。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。