見出し画像

巻き返しの夏。(7.2vs東京23FC編)

こんばんわ。
よこです。
サッカーに詳しくないながらも南葛SCサポーター見習いをしております。

今回も観戦にまつわるあれやこれやを。
ちゃんとしたサッカーについてのお話は他の方が見ごたえある感じでやってくれてますので、もうこちらは箸休め的な感じで、なんならもう行間飛ばすくらいで大丈夫ですんで。

さて、土曜日は約1ヶ月超ぶりのホーム奥戸での試合でした。
南葛SCと言えば全社予選で連勝、先週のリーグ戦再開ではアウェーで関東リーグ1部初勝利を挙げ、今節はホーム初勝利を見届けるべく、南葛ファミリーの期待もかなり盛り上がっていました。
さらにもうひとつ盛り上がる理由。
対戦相手が東京23FCさんだということ。
そうです、あれです、あれ。

江戸川葛飾隣町ダービー!

昨日のウェルカムボード。

同じ23区にあると言うだけでなく、南葛SCがある葛飾区と東京23FCさんがある江戸川区はお隣さん。
なんなら小岩は江戸川区だけど新小岩は葛飾区とかちょっとややこしいくらいのご近所。
そんな2チームの試合には昨年から先述のダービー名が冠され、勝った方が次までダービー名を取れるという、サポーター同士もなかなか熱い戦いをしており、3月の試合で南葛は破れた為、現在は『江戸川葛飾』となっていました。
と言う訳で事前にSNSもいろんなハッシュタグが立ったりとにわかに盛況、もちろんわたしも一週間、Twitterなどで試合に向けてワクワクしながら過ごしました。

そして当日。
午前中は10時からウイングスの試合。
私は午前中の所用で現地観戦出来ずYouTube配信にて応援してました。
炎天下でウイングスの選手たちは大奮闘。
が、3ー0で敗戦。
取ったら取り返す、ど根性チームウイングスも今回は届かず。
てゆーかレイアさんの得点した選手さん、この試合数で19ゴールってヤバくないですか?
点取り屋さんにも程がありますって。
それでもウイングスも、ケガしていた山崎選手、佐々木選手、宮崎選手、荻原選手たちも戻ってきて、暑い季節を乗り越える為の人数が揃ってきたので、来週以降に期待が膨らみます。

そんなこんなで用事を済ませ、やっと奥戸に出発。
同じバスにはまだお話したことないけど南葛のTシャツ着てるサポさんらしき方もいらっしゃり。
いよいよ!と思いながら現地到着。
で、まずは速攻。

スタグル堪能!!!

大人気のササプレッソ。
竜太さんイケメンに免じて0カロリー。
今回から登場、HOWZItさんのワッフル。
フワフワなので0カロリー。

到着早々キッチンカーへ。
実はわたくし、スタグルを食べるのは人生初。
南葛スタグルと言えば#24加藤威吹樹選手のカレーやさんやナンカツバーガーが人気ですが、こちらのワッフルは今回初出店。
事前から話題だったので行ったら絶対食べると決めていて、今回はメープルにバニラアイスをトッピング。
長州力だったらマジで飛んでるウマさ。
ふわっふわで甘くてとってもおいしかった😋
次回は違う味を頂きたいと思います。
ワッフルペロリと食べたあとに
『ササプレッソあるよ!』と言われたらそりゃ食べますよ、いや私今週健康診断ですけども。
あの、入荷即売り切れでお馴染みのササプレッソあるって言うなら勿論頂きますよ。
scratchcoffeeさんのイベント以来のササプレッソ、炎天下で食べるから余計美味しい。
しかも近くに竜太さんがいらっしゃる。
ご尊顔を拝みながら実食は2倍美味しかったです(わたし調べ)
ちなみに試合後ももう一個ササプレッソ、サポ仲間さんにご馳走になり食べました。
もうお腹冷えても1片の悔いなし。

そしてスタグル以外にもわたしのお目当てがもうひとつありました。

🆕!南葛SCTシャツ!!!

先日のscratchさんイベントで竜太店長と今ちゃん副店長が着ていてめっちゃ可愛い!!!とテンション爆上がりして、もしかしたら7.2から販売するかも…とのことで勢いつけて物販ブースへ。

あ、あるー!

南葛SCはナンカツスポーツクラブです。

白、黒めっちゃ迷いましたが、物販お手伝いしていたウイングス#5大河原選手が着てて可愛かったのと、当日別デザインの白の南葛Tシャツを着てたので、黒がいいんじゃないですか?と大河原選手に助言を頂き黒購入。
次のホームで着るの楽しみ🤗
黒購入の方、わたしとペアルックになりますがそこは甘んじて受け入れてください。

今回はこんな感じで入場前をどっぷりと楽しみ、バタバタっとDゲートからゴール裏に入場。
いつものサポさん方に加えて親子連れの方やユニなどを着てない方も多くいらっしゃり。
後日SNSで見たのは
『本の読み聞かせで知ってきょう初めて来た』
『ポスター見て前から興味があった』
など、チームや選手の取り組み・活動が生きているなと思い、とっても嬉しくなりました。

さて、肝心の試合ですが。
前半から東京23FCさんのペース。
さらに玉城選手負傷のアクシデントもあり、前半は0-0ながらもかなり押された印象でした。
そして後半早々、ついに均衡破れ失点。
その後もチャンスは訪れるものの、決定機を逃し、正直万事休すかと思った後半アディショナルタイム。

デビゴーーーーール!!!

後半出場の#3デイビッソン選手の千金ゴールで同点、そしてそれと同時に試合終了!
え、待て待て、こんなに劇的展開あります?
マジな話で全わたしがゴール裏で泣きました。

正直勝利はしたかった、でも勝ち点0と1では大違い。
加えてこの、勢いのつくゴール。
ケガでずっと苦しんでたチーム最古参のデビさんのゴールはサポーターたちを沸かせるには充分過ぎました。
そしてそのゴールの際に#41宮澤選手がしっかりと詰めていたこと。
デビさんのゴールがもしこぼれてたとしても、ピロシさんがきっと押し込んでくれていた。
ピロシさんは試合中、惜しいシュートが2本ありました。
ピロシさんがシュートを放った時、ゴール裏は本当に盛り上がりました。
だからこれからも焦らず狙って行って欲しいです。
でも、決まったらゴール裏来てくださいね🤗

これで勝ち点7で現在9位。
まだいい順位とは言えないけど勢いはついてきたと思います。
いまは『真夏の7連戦』の真っ最中。
わたしは南葛SCは夏にめっぽう強いと言うイメージを持っています。
先ほど書いた、イベントなどで知って、今回初めて来て、その試合がこんなに劇的で楽しかった!というコメントをたくさん見ました。
これからもそんなファンがたくさん増えますように。

(さあみなさん、ご唱和ください!)

頑張れ、南葛SCー!

(つづく。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?