見出し画像

投稿④~退屈より大失敗を選ぶ?(理由を求めない生き方)~


あの有名なブランド、シャネルの言葉。
「退屈より大失敗を選びなさい」

この言葉は非常にシンプルで心に刺さる!

考えたら、【夢中】になることの大事さを言っているかもしれません。
【夢中】になるって案外難しくて
たぶん、よこっちも女装と出会うまではわからなかったかも。

夢中になるためには?
結果を出したり、人の役に立ったりなどで
夢中になるのが今までの考え方のような?

でも上手くいかない。

でも上手くいかないって思考錯誤することは
苦しいかもしれませんが退屈ではない。

そんな意味があるのではないかと思います。

もっと考えてみると
結果を出す必要や人の役に立つなどあまり考えなくても
【夢中】になれたら、最高だと思います。

理屈無しでひとつ夢中になることを発見出来れば
いいではないかと思います。
昨日、絵を書きました。
3か月間とりあえず、絵を書きました。
そこには、結果なんて考えたこともなかったです。
ただ書きたいから書いた。
それだけでした。

理由って案外いらないような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?