見出し画像

子犬(カルビ)の成長日記

命がけのドライブでお迎えした、

子犬のミニチュアダックス。


名前は、カルビ。


息子に抱っこされ、大満足。

何にでも興味を示し、

口に入れてしまう。

床へ下ろすと、

部屋中を弾丸のように走りまわる。

そして、あちこちでおしっこをする。。。

ケージの中に入れると、ピョンピョン跳ね、

「出して!」

と猛アピール!

スリッパをくわえて遊ぶのが

楽しいお年頃。

噛みつき癖も出てきて、

踵を狙って、噛みつくようになった。

踵だけでなく、何でも嚙みつく、

と言った方がいいかもしれない(笑)

ごはんをガッツくように一気に食べ、

食欲旺盛なカルビ。

天真爛漫なカルビと、

おっとりした先住犬ピースは、

なかなか交われない。


普段は大人しいピースも

カルビを見ると、

けたたましく吠えて威嚇してしまう。

14年もの間、

他の犬と関わったことがないピースにとって、

カルビの存在は、驚異なのかもしれない。

カルビもストレスを感じているのか、

ハゲみたいなのができている。。。

頭をぶつけただけかもしれないけど

ストレスによる円形脱毛症みたいになったら

大変だ。


焦らずゆっくりと思うけど、

心配が尽きない。。。

カルビとピースが仲良くなれる日が

早く来るといいなぁ。

※インスタ動画でもどうぞ!



【ヨーコJAPAN公式サイト】


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?