見出し画像

【カナダ滞在記】必ず食べたい名物グルメ(3)

カナダで

「また食べたい!」

と思うものの1つが、

名物のビーバーテール!


名前の由来は、

動物のビーバーの尻尾の形に似ていることから、

ビーバーテールと呼ばれているんだとか。


カナダ全土で食べられるようだが、

本場は首都オタワらしい。


せっかくなら、

初食べは本場にしよう!


ということで、

モントリオールから電車に乗って

老舗の人気店に行ってみた。


その名も、

ビーバーテールズ!

ビーバーテールの専門店で、

メニューもいろいろ。

どれも美味しそうで悩む・・・


迷った末に

「アップルパイ」

にシナモンをトッピングして注文。


並んで待って、約10分。

来た、きた!

思ったよりも、デカイ。


一人で無理でしょ、これは?


でも、いい匂い!


揚げパン風??


もちもちのピタパンみたいなのを

揚げた感じ、とでも

言えばいいだろうか。

いただきまーす♪

食べてみての印象は、

皮がサックサク、

アッツアツ。


いきなりかぶりついたので

一口目で、

ヤケドした(笑)


そして、激甘!


カロリー爆弾だ、これは。

食べるたびに、

シロップが垂れてきて、

手はベトベト、

顔はベチャベチャ(笑)

これは、スイーツだけど、

おやつとか、

デザートみたいな軽いもんじゃない。


食べ終わったら

ズッシリくる。


食いしん坊の私でも

手こずるボリューム感。

でも、地元の人たちは

バケツのような特大サイズのジュースと一緒に

ペロリと、たいらげる。


食文化が違いすぎる(笑)


あ、私の感想を読んだら、

あまり美味しくなさそうに見えるかもしれないが

そんなことはない。

生地が美味しいから

妙なヤミツキ感がある。

今度は、シンプルな

シナモンシュガーで挑戦しよう!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?