見出し画像

#ぶらり旅10 番外編 森見さん、トーク会

こんばんは、あるいはこんにちは!
フリーでカメラマンをやっているヨコです

今回はぶらり旅の中でも少し違ったテイストの話になりますが、この度森見登美彦先生(以下、森見さん)と成瀬先生のトーク会に参加してきました!

たった1500円で推しに会えると言うのを1月に知り、書籍&チケットを購入してから2週間ほど待ってやっと参加できたトーク会でした。

めっちゃ近くで森見さんをみることができてとても嬉しかったです。
褒められると増長すると言ってた森見さんの気持ちとてもわかるなと思いました。

普段、作家先生のトーク会とかサイン会に参加しないので知らなかったのですが、
こういう、トーク会やサイン会は出版社が費用を持つことが多くて参加者が費用を払って参加する形の会はもかなり稀なのだとか…

トーク会に参加するには書店で書籍を購入する必要があり、昨今、経営が厳しい書店を助けることにもつながるためこういう参加者がお金を払う形のトーク会がこれからも広がってくれると嬉しいと司会進行役の京都書店商業組合の方がおっしゃってました。

質問コーナーの時に、
「1500円どころか5000円くらいまでなら全然払うからもっとやってほしい!!」と言ってた女性の方もいて会場が湧いてました。
皆さん同じ気持ちなんですね…
森見さん、もっと表に出てきてほしい…!!!

何はともあれ、生で森見さんを見れて声、話を聞けてとても楽しかったです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?