見出し画像

オリジナル曲6 Gecko in Gekkoh〜月影のヤモリ(怪しい雰囲気の朗読劇のテーマ曲)


セッションのお仲間が書いたオリジナル朗読劇のテーマ曲として書いた曲です。ヤモリ(gecko)が登場するちょっと怪しいシュールな内容のストーリーでした。

他のメンバーが歌詞を書いて歌ってくださっていますが、今回アップするのはBand  in a boxで作ったインストの音源です。

チック・コリアのGot A Match?という曲のコード進行をそのまま使ってみました。

他の人が書いた曲のコード進行を真似て作ると普段自分が作らないようなメロディーが書けたりするので面白いです。(でも、元ネタに引っ張られて似てしまうということはあります。)

有名なミュージシャン同士でもコード進行の拝借というのはあるそうです。

タイトルは韻を踏んで「ゲッコー・イン・月光」。邦題は「星影のステラ」を真似て「月影のヤモリ」です。

こんな言葉の遊びも好きです。(^^)

前回の Beautiful World とは全く趣が違う、イントロなし、テーマだけで30秒のトラックです。


自主制作オリジナルアルバム発売中です。
•YOKO × doe4 / Prayers(プレアーズ)

アルバム
トレーラーはこちら


ご購入はこちらからお願い致します。
【creema】YOKOの公式オンラインショップ

https://www.creema.jp/item/9434785/detail

公式オンラインショップの他に、こちらからもご購入頂けます。

【ディスクユニオン】(9月中旬までの予定なので、終了している場合は他からお願い致します。)
オンラインショップ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008156827

店舗販売

・お茶の水 JazzTOKYO
・新宿ジャズ館
・吉祥寺ジャズ館
・横浜関内ジャズ館

【島村楽器 イオンモール幕張新都心店】(お店の方にシマレコのコーナーとお尋ねください)

【BOOKばざーる】


http://bookbazar.biz/cd_ins/yoko/

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。