見出し画像

明けましておめでとうございます🎍年末年始は夜カフェでした

新年明けましておめでとうございます🎍
今年も拙い投稿ですが、よろしくお願いいたします。

さて、ここ数年、大晦日と元旦の夜は、毎年晩ごはんの後一人で夜カフェで過ごします。

昨年…といってもつい数日前ですが、大晦日の夜8時頃。大型スーパーの最上階にあるゆったりと広々としたスペースのカフェ。(フードコートではありません。)

満席でも他人が気にならないほど、スペースがあります。

さすがに大晦日の夜のお客さんは私一人。みなさん、自宅でテレビを見ているか、インターネットでお楽しみの時間ですね。📺👨‍👩‍👧

店員さんに「貸し切りですよ〜♪ ゆっくり好きなようにしてください❣️」😊と言われるも、貸し切りを有効活用出来るスペシャルな過ごし方は思い付かず、普通に一人で音楽を聞きながらノートワークをしました。

スペシャルといえば、1時間ちょっとの滞在で、ロイヤルミルクティーに追加オーダーしてホットココアもいただきました。大晦日の贅沢。☕️☕️😊

このお気に入りのカフェ、この1月いっぱいで閉店だそうです。この日のお会計の時に店員さんから聞いてショック😱でした。

3月からオーナーが変わって新装開店になり、店員さんも変わらないそうなのですが、ゆったりとしたテーブルの配置が変わらないといいのだけれど…。

これと言ってダラダラと、オチも何もない、なんてことないカフェのお話でした。平和な年末年始を過ごしています。

今年も「自分を知る」シリーズは続きます。ノートワークについてもそのうち書いてみます。

「自分を知る」は、私による私自身の研究発表のようなものです。研究内容が他の方に当てはまるかどうかはわかりませんが、お嫌でなければお付き合いください。

今年はみなさんにとって、私にとって、明るくて素晴らしい一年になる…と信じています。✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします。🙇‍♀️


🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶

お知らせです。

◆まずは私が師事している河野絵美先生がピアノ教室の生徒さんを募集されています。河野先生は下にご紹介している私のオリジナルアルバムでdoe4というグループのメンバーとして演奏されています。(動画に映っていらっしゃいます。)

1月9日に河野先生主催のセッションが銀座のジャズバーで開催されます。

空席がありましたらどなたでも参加できますので、特にセッションは初めてという方は参加しやすい雰囲気なのでおすすめです。

レッスンやセッションについてはこちらにある連絡先からお問い合わせください。セッションはピアノ以外の楽器の方も相談してみてください。


🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶 🎹➰🎶

ここからは初めての方にお読みいただきたいオリジナルアルバムのお知らせです。

私にとって大切なアルバムなので、今年も根気よく告知させていただきます。いつも読んでくださっている皆さまは、ササッとスクロールしてください。

YOKOのオリジナル曲をdoe4が演奏しています。どんな曲が入っているのか、アルバムトレーラーを是非ご覧ください。

◆YOKO × doe4 / Prayers(プレアーズ)

⚫︎アルバムトレーラーです。doe4の演奏風景と収録曲のハイライトです。

⚫︎ダウンロード、ストリーミングはこちらから。アーティスト名はdoe4&YOKO369になっています。

【配信ストア】Apple Music, Spotify, LINE MUSIC, amazon, amazon music  unlimited, AWA,iTunes store,Rec musicにリンクしています。検索の必要はありません。サブスク登録している方はそこで全曲ストリーミングで聞くことができます。↓ここを開いてストア名をタップするとこのアルバムのページが開かれます。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。