見出し画像

オリジナル曲3 Oops!(ちょっと変なメロディー・コルトレーンチェンジ)

2016年に書いた曲です。

コルトレーンチェンジという変わったコード進行を使って書きました。

息子が「ゲームの曲?」って訊いてきました。こんな感じの曲があるのでしょうか。

コルトレーンチェンジというコード進行はアメリカで学んだという講師さんから教わったのですが、私が習ったのはネットで検索して出てくる解説とは違う理論なのです。

どちらが正しいかはさておき、結果どんな曲になったかだと思うので、この曲に限っては、「面白いなぁ」「なんか変」と思って貰えたら成功です(笑)。

Oops!とは、日本語で「おっと!」なので、そんな雰囲気が伝わると嬉しいです。

動画も面白いものを作りたかったのですが、面白い素材が見当たらず断念しました。

これにアドリブソロを演奏してもらったらもっと面白そうですけれど…


【YOKO】の自主制作オリジナルアルバム

•YOKO × doe4 / Prayers(プレアーズ)

アルバムトレーラーはこちら
https://youtu.be/bV8-debIIsk



【creema】YOKOの公式オンラインショップhttps://www.creema.jp/item/9434785/detail

公式オンラインショップの他に、こちらからご購入頂けます。

【ディスクユニオン】(9月中旬まで)
オンラインショップ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008156827

店舗販売

・お茶の水 JazzTOKYO
・新宿ジャズ館
・吉祥寺ジャズ館
・横浜関内ジャズ館

【島村楽器 イオンモール幕張新都心店】(お店の方にシマレコのコーナーとお尋ねください)

【BOOKばざーる】http://bookbazar.biz/cd_ins/yoko/

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。