見出し画像

【花の写真 33】ハナキンポウゲ(ラナンキュラス)・「簡単なことを難しくしない」1週間が始まりました

毎年豪華に咲いて春の訪れを感じさせてくれる花、ハナキンポウゲ(ラナンキュラス)。(で合ってますよね?)

花びらがたくさん重なって綺麗です。

これからまた花の写真を撮るのが楽しみな季節です。

花の写真を撮る時は、花だけじゃなくて、背景も気になります。

花は綺麗だけど、背景がなぁ…😓と写真を撮るのを断念することも。

花がたくさんある時は、どの子がセンターか?とか🤭、周りの子たちとのバランスとか、センターなしで撮るかとか、フラワーアイドルたちのプロデューサーになったつもりで考えます。

花が一番綺麗に可愛く見えるように、角度も考えて、あちこちから何枚も撮って、その中から一枚選びます。

ボツになる写真もたくさんあります。

花が綺麗に咲いているのはほんの一時なので、出来るだけそれぞれを主人公にして良い写真を撮ってあげたい。

だから、どアップの写真が多いです。

花と同じように、みなさんも、みなさんの世界の主人公ですね。それぞれの世界の真ん中にいます。🌏

私もです。😊

自分はチューリップだと思っていたら、実はそうではなかった…なんてことに気づいたりしています。

先月誕生日が来て、一歳お姉さんになりました。

まだ萎れそうにもなくて、大丈夫みたいです。🤭👍🌺

春はお散歩にも良い季節ですね。

太陽の光を浴びると、それだけでも波動が上がりそうです。

「簡単なことを難しくしない」←私は、今週はちょっとこれを意識してみようと思っています。

みなさんも、気分よくこの1週間を過ごせますように。😊✨


♪YOKOは作曲活動もしています♪

オリジナル曲 Beautiful

この楽曲は、YOKOのオリジナルアルバム Sweet に収録されています。

アルバムトレーラー。収録曲のハイライトです。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。