見出し画像

ホラーとファンタジー(Dr.コトー診療所:ネタバレあり)

先日、Dr.コトー診療所を観に行きました。

入院前はダメージデカそうだなと思って避けてたのですが(ドラマ版で柴咲コウが癌の設定やったし)、退院したし耐えられるかな?と思って😅

結論、話として厳しかった。
イベント詰め込みすぎ。
たけひろの医者問題、コトーの病の発症、島の老人の容態悪化、離島の医療統合と後任問題(僻地医療あるある)、彩佳の妊娠……。

で、嵐がやってきて怪我人大量発生。島民全員、コトー先生頼みなのはお約束。で、治療中、病が悪化して倒れたコトーに誰も駆け寄って抱き起こすとかもしない。挙げ句の果てに「諦めるな!」とゲキを飛ばす始末。
ホラー映画でしかない😱😱😱

なのに、エンディングではいつの間にか、全ての問題が解決して、みんな診療所で幸せに暮らしてる。おとぎ話だよねぇ😅

映画の尺に合わせて無理くりまとめた感。できれば、スペシャルドラマで前後編にしてじっくり描いて欲しかった。もしくはコトーの病気とたけひろの件はなくてよかったような気が…..。

ドラマがよかった分、勿体無い……


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,817件