見出し画像

沈黙のパレード

先日、行ってきました。
東野圭吾作品、結構好きなんだけど、原作読んでるのって少ないのよね😅
基本映像専門。マスカレードシリーズは全部持ってるけどね。
前作、容疑者Xの献身がかなりシリアスで切なかったんだけど、今回もめっさ切なかった。切ないストーリーではあるんだけど、北村一輝の演技がさらに際立たせていて….。あとネタバレになるから誰とは言えないんだけど、犯人の覚悟を決めた姿もすごかった。
福山雅治の演技が下手ってわけではないんだけどね。というよりは、福山演じる湯川が脳天気に見えるからこそ、周囲のシリアス度が増してみえるんだろうなぁ。

十分よかったんだけど、欲を言うなら柴咲コウの演技、もうちょっと見たかったなぁ。

ちなみに東野圭吾原作の映画で好きなのは
天空の蜂
江口洋介がめっさかっこよかった。

プラチナデータ
この手のサスペンス好きだし、アクションも良かった。

祈りの幕が下りる時
新参者シリーズ完結編。

小説だとマスカレードシリーズ。ただ映画だと良くも悪くもキムタク色が😅

この記事が参加している募集