見出し画像

片麻痺向きの鞄って

最近悩んでるのがビジネスバック。
今使ってるのが片麻痺になる前に購入したNEOPRO CONNECT BACKPACK。

ポケットが多いから小物が収納できるし、背面のクッション材の入ったPC用ポケットもついてるしと一目惚れして購入。
いろいろ入るスグレモノなんだけど、片麻痺になってから、荷物を取り出すたびにリュックを地面に下ろさなければならないのでちょっと面倒。以前は両手で作業できたからそんなこと感じなかったのにねぇ。おまけに歩けるとはいえ、左足に麻痺があるから重いものを背負って長時間歩くのはちょっとしんどい😓

で、ずっといい鞄がないかなぁと探してたけど、あんまりないんだよね。

色々検索して見つけたのがこちら。

PCも入るし、開け閉めが楽そうで魅力的なんだけど、残念ながら売り切れ。

残念ながらプライベート向き。PCも入らないし、そして、私にはデザインが上品すぎて似合わない😅 

PC入らないねぇ。

今一番気になってるのがこれ。
去年探したときはなかったよなぁと思ってたら、先月クラウドファンディングがスタートしたみたい。ちょっとカジュアルっぽいけど、ノートPCは入りそうだし、客先訪問の時は、今持ってるバックパックで行けばいいし。
あと背負っていても、前にスライドして荷物が出せるってとこが魅力的。これポチろうかなぁ。

ユニバーサルデザインのものって絶対数少ないし、定期的にいろいろ探さないとなぁ。

もちろん、指が動くようになるってのが一番なんだけとね。