見出し画像

トレージャーハントの映画(アドベンチャー)

運命のダイヤル 観てきました。

そこには子供の頃ワクワクしながら観たアドベンチャーがありました。宝物、謎解き、くすっとしちゃうようなやり取り、アクション、音楽……。ハリソン・フォード、幾つよ? 81歳😱😱
ジョーンズ先生、定年らしいから60か70くらいよね? 教授の定年ってよくわからんけど。自分より若い歳のインディを演じてたのかぁ。トムじゃないから、アクションはスタントなんだろうけど。
クライマックスのインディの決断には納得できるものがあって、ちょっとうるっとしちゃいました。クリスタルスカルの王国、ちょっと忘れちゃってる部分もあるのでまた観たいなぁ。Disney+は有料レンタルでしか見れないので、その代わりっちゃなんだけど、トゥームレイダー2を地上波でやってたので久々に鑑賞。ララ・クラフト、綺麗よね。

トレジャーハント映画、どんなのがあるか調べて観ました。

もちろん、インディジョーンズシリーズ
レイダース/失われたアーク、魔宮の伝説、最後の聖戦、クリスタル・スカルの王国、そして運命のダイヤル。個人的には最後の聖戦が一番好きです。

トゥームレイダー
1、2、ファーストミッションと3作品あるのよね。一時期、オブシディアン(ファーストミッションの続編)の噂あったけど、どうなったのかな??

ナショナル・トレジャー
これも1、2とあったよね。ワシントン旅行行った時に、ナショナル・トレジャー思い出して感動した。

ハムナプトラシリーズ
こちらは3作。3作目まだ観てないや。アマプラにあるから観なきゃ✍️

2作目のスピンアウト作品で、敵役を主人公にした映画あったよね。これ、切ないお話だったような記憶が。スターウォーズのダースベイダーみたいな感じ。
こちらも2作品。

アンチャーテッド
これ面白かった。続編作らないかなぁ。

プロジェクト・イーグル

ライジング・ドラゴン
意外とジャッキーチェンの映画多いね。

ロマンシング・ストーン
主人公はトレジャーハンターじゃないけど、相手役のマイケル・ダグラスが冒険家。続編は「ナイルの宝石」。

タンタンの冒険/ユニコーンの秘密
これ観たことないや。スピルバーグ作品ってことは面白いのかな?
ダニエル・クレイグ(007)やサイモン・ペッグ(M:I のサイモン)とか出てるんや。気になる。

グーニーズ
スピルバーグの名作。

ルパン三世 バビロンの黄金伝説
ルパンは泥棒なんだけど、結構宝探ししてるんだよねぇ。

キング・オブ・エジプト
これも観たことないや。気になる。

結構たくさんあるなぁ。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,163件