見出し画像

勝手にチャレンジ1000 0101 トマト。

 ちょっと遅くなったけど、トマトの苗を買ってきた。今年は中玉のもの1株だけ。
 一昨年、昨年と、暑すぎたのかトマトは不振。ことしはどうかな?中玉で挑戦!
 ところが鉢がない。去年のトマトの鉢はライチーが入居済み。候補物件はカタバミや例の葉っぱの大きいスミレが占拠している。
スミレとカタバミかー。2つとも地面に溢れてる、といえば溢れてるのだけど・・・。 

 去年のトマトの土が残ってる。結局、袋に花と野菜の土、というのを足して袋に植え付けた。昨今良く見る袋で栽培方式。
カタバミに鉢をとられて袋入り
なんか、本末転倒。ま、いいや、大きく育って、私たちに夏中みずみずしいトマトをくださいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?