見出し画像

2020年6月27日週末のタロット

大好きローズマリー。
定番ハーブで生命力が強いのでそこここに生えておりますが。
道で見かけるとそそーっ、と近寄って、素知らぬ顔をして手でサッと握り(軽く)、そのまま顔の方へ持って行って香りをかいでいます。
呼吸がふわっと深くなり、ふぅー。と、気持ちは森林浴、みたいな。(森にローズマリーがあるのかは知りませんが笑)

土曜日になってしまいましたが、週末タロット。
のんびり行きます。


『リーダーシップを取って下さい』


自分の近くにいる人や周りの人達を、良い流れへ導く存在であろう、と意識してみてください。

先週から、自分を整えましょう、願いを叶え、パワーチャージしましょう、
というメッセージを受け取っていましたが、その続き、です。

自身の内側を整えたら(自己完結)、今度は他者にそれを用いてみましょう。

明日の朝早く起きて、家族を笑顔で迎える。
「おはよう!」
といつもより少し晴れやかな顔で、声で、言ってみる。

もし小さなトラブルが起きても自分だけは慌てず、焦らず、
「なんくるないさ〜」
な精神で、対応してみる。
など。

その場が“フワッ”と明るくなるイメージで、周りの人達と関わってみましょう。

大事なのはここでもやはり、
『軽さ』
だそうです。

何事も、身軽にやってのける事が大事。
「朝飯前だぜ」
という感じで、サラッとやりましょう。
どんなに善い行いも、執着に変わると重くなります。
途端に、
「周りが思うように変わってくれない」
「私はこれだけやっているのに」
など、どんどんと疲れる方へ意識が向かってしまい、周りを良くするどころかイライラしたり悲しんだり、空気を悪くさせてしまっては本末転倒です(そんな姿も可愛いと私は思いますが笑)。

感謝されても
「ん?ああ、はいはい。」
と言う位の心持ちで居られると良いのかな。


そうする事の何が良いかって、
『与えるものは与えられる』という循環の中に自分が入ります。
周りに求めてばかりで弱い立場を取っている時には起きない流れが起きてきます。
あなたが良い流れを起こす者である時、同時にあなたは良い川の流れの中に身を置く事になるのです。

ポイントは、とことん
⚫︎気張らない
⚫︎頑張らない
⚫︎背負わない
です。
そして、自分のした事に対して周りの反応がどうでも気にしない。
だってしたくてやってるんだもの。
というスタンスで。
自分はいつまでもご機嫌で居よう。

目の前の人達がもし良い反応をしてくれなくても、あなたはもう良い流れの中に居ますから、そのまま続けていれば入って来る情報や出会いなど、どんどんと変わって来ると思いますよ。

もし周りの人が笑顔で、明るくなってくれたなら、幸せはどんどん増えていきますね。
素晴らしい環境に身を置ける事に、益々感謝したくなるでしょう。

そうして、自分を満たし、周囲に良い波長を配る者であって下さい。

以上です。
書いていて、私までスーッと気持ちが軽くなりました。
こうして身近な人同士で相互に良い波長を配り合えれば、竜巻の様にエネルギーが巻き起こっていく気がしました。 ・
ウィルス、ウィルス、と気にして少し疲れてしまいますが(マスクも暑くなって来ましたね)、
良い波長を集団感染させるのは楽しい事です。
肩の力を抜いて、意識してみましょう。
よい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?