見出し画像

【敬老の日多世代交流イベント】AgeWellJapan×趣味なび

※2023年の活動を過去に振り返って投稿
9月18日敬老の日に、ポジティブに年を重ねる「AgeWell」を社会に広める株式会社AgeWellJapanと、人生100年時代の「夢中」を広め「生きがい寿命©」への貢献を目指す趣味なび がタイアップして、『人生100年!一生アオハル(青春)』をテーマとした、イベントを開催しました。

8歳~84歳までの文化祭実行委員とともに、趣味・まなびをフックとした多世代交流イベントです。

8歳~84歳までのメンバーがお手玉作りも。
縁日の景品に。着物をアップサイクルしたお手玉は色鮮やか。
不要になった着物で作るエコバックコーナー。
エントランスからの様子。多くの方にご来場頂きました。

赤ちゃんから90代の方まで、多くの方にご参加いただき、そこで初めて知り合った人同士が体験・ゲームを通して楽しみ大盛況のうちに終了しました。体験・まなびは人をつなぐ!熱中させる!と改めて実感できる、楽しい一日でした。

モットバ!会員の皆様、手伝ってくれたキッズたち、ご来場の皆様へ、心からの感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。
また、全員がホスピタリティとバイタリティの塊のようなAgeWellJapanの皆様には、格別の感謝とともにとても背を押されるような熱いものをいただきました。これからも、「AgeWell」「生きがい寿命©」を世に広げるべく、同じ方向を向いて活動が出来ればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?