ハロー、どうも、僕はここ。

もやっと書きたいことは、浮かぶんだけど、いざ書き出してみるとないような気もしていて、タイトルは、BUMP OF CHICKENの曲の歌詞なんだけど、とりあえずかいとくかね。最近思うことは、マジョリティ的な幸せの定義が、果たして、私の幸せなのだろうか?と思っている。小さい頃は、やら個性だのオンリーワンだの言う癖に大人になったら、結婚だの子育てだの一般的な幸せの押しつけ合いを繰り広げて、しまいには飽きてしまうのだろうか?隣の芝は、青いというが、果たして、それは、青かったのか?そもそも芝だったのか?体格差、頭脳、家庭環境が違うにもかかわらず、同じ一般的な幸せは果たして幸せだろうか?所詮は配られた手札を如何に効率よく、人生の中で切ってくしかないのだ。
ないものねだりや、比べ合いなどくだらないことはやめて、自分と、向き合っていく。その中で、大切にすべき人や、モノを、大切に、していくのだ。一般的や、常識的なものは、一度疑ってみてみて、自分が納得したものを、受け入れる。それが、生きることではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?