見出し画像

Declaration of Dependence

【音楽的に影響を与えた10枚のアルバム】
9日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。毎日誰かを指名する。
Day 9 of 10 – 10 all time favorite albums that really made an impact on me and are still on the rotation list, even if only now and then. Post the cover, no need to explain, and nominate a person each day to do the same: someone

画像1

9枚目はKings of Convenience / Declaration of Dependence
goldenのリーダー、まつだあきらさんから指名受けて9日目。もう載せきれないな。。昨日ちょっとダメージを受けて、今日は起き上がることができません。。。こういう時に自然と手が伸びるのは、Kings of Convenience。寄り添ってくれる音楽があってよかった。涙 
音楽って素晴らしいな。
彼らは、現代のサイモン&ガーファンクルとでもいいましょうか。とっても優しいノルウェーのギターデュオ。2000年〜2009年に3枚アルバムが出ていて、どれもよく聴いています。これにしたのはジャケットが一番好きだから。このリリースからもう10年以上経ってしまったのか…。新譜出ないな。解散はしていないはず。Rock苦手な方はこちらをどうぞ。今日は色々書けそうにないので、とにかく聴いて浄化されます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?