見出し画像

And Then Nothing Turned Itself Inside-out

【音楽的に影響を与えた10枚のアルバム】
8日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。毎日誰かを指名する。
Day 8 of 10 – 10 all time favorite albums that really made an impact on me and are still on the rotation list, even if only now and then. Post the cover, no need to explain, and nominate a person each day to do the same: someone

画像1

8枚目はYO LA TENGO / And Then Nothing Turned Itself Inside-out
goldenのリーダー、まつだあきらさんから指名受けて8日目。
大好きなヨ・ラ・テンゴから1枚。FadeとかPopular Songs、I Can Hear~…他にも好きなアルバムあるんだけど、結局このアルバムを一番聴いてる(ジャケボロボロ…)。これは音響寄りな音作りだというのも昨日からの流れで良いかもしれない(自己満足)。
暗く地味な曲から始まって、どんどん穏やかになって、一回テンション上がって、鎮静という緩急ある作品。彼らの音のこの穏やかで余裕のある温度感とランドスケープ。音の豊満さは彼らのふくよかなところも影響あるんだろうか。
You Can Have It Allという曲が大好きなんだけど、この曲を聴くと安心する。アイラの声の優しさが心地良い。Youtubeにこの曲のライブ映像があったら見てみて欲しい。振り付け付きで歌う彼らのファニーな一面もわかるよ。
まるで映画のワンシーンの様なジャケットもとても好き。月の綺麗な夜に、窓を開けて空を見ながら風に吹かれて聴くのが最高です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?