見出し画像

reading, writing and arithmetic

【音楽的に影響を与えた10枚のアルバム】
2日目/10日ーほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。説明は不要。毎日誰かを指名する。(noteでは指名しません)
Day 2 of 10 – 10 all time favorite albums that really made an impact on me and are still on the rotation list, even if only now and then. Post the cover, no need to explain, and nominate a person each day to do the same: 

goldenのリーダー、まつだあきらさんから指名を受けての2日目。

画像1

2枚目はThe SUNDAYS / reading, writing and arithmetic
閉塞的な世界観で、曇りの無いギターサウンドに、透き通る美しさのヴォーカル。スミスに影響受けてると言われていますが、何よりハリエットの歌の水晶のような透明感が最高。The SUNDAYSはアルバム3枚しか出していなくて、これがファーストアルバム。

このころの音楽シーンは、ライド、ザ・ラーズ、ピクシーズなど盛りだくさんなので、何選ぶ?という感じなんですが、わたしはこれかな。今でも聴きたくなります。
なんか地味だなわたしのセレクト。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?