見出し画像

国境沿いの街、Basel:02(と言いつつ、フランクフルトに立ち寄った話)

バーゼルへの行き方は様々。行きはフランクフルト経由でいく事に。

深夜1時前の羽田発、早朝5時半前にフランクフルト着。
その後、17時半フランクフルト発、18時半頃バーゼル着。

つまり、トランジットが長い。(8時間位ある) 
フランクフルトの街も散策できるで!と言うわけで、ド早朝のフランクフルトの街へ。

ド早朝っていうか、ド夜・・・。(ド早朝と言っても7時位・・・明るくなるのが遅いんですよね。1月でした。)

そう言えば空港からフランクフルト中心部へ行くのに電車に乗ったわけなのですが、切符の買い方が謎すぎて泣けました・・・(そして絶対間違ったの買ってた)でもこれ、ディズニーランドのチケットみたいで可愛い・・・。

ちゃんと調べたら正しいチケットが買える情報出てきます。とりあえず私が言える事はクレジットカードはVISAかmasterCardを・・・。

朝ごはんを食べたりフラフラしていたら街も徐々に明るくなって行きました。

やたら可愛いパン屋さんがあって、この旅の小麦の過剰摂取を覚悟・・・!

朝ごはん食べたけどまた休憩。この旅で記念すべき一杯目のビール♡。横に座ってたおじさま達は朝からもりもり食べてました。

スーパーマーケット行ったりレコード屋さん行ったり。(なんかおじさんばっかり撮ってた・・・)

せっかくフランクフルトに来たんだからフランクフルト食べたいよね!と言う事になり、さっきのお店でおすすめを聞いていたので、お昼ご飯を食べに移動。

地元の人しかいないお店で(名前も場所も忘れた)雰囲気もとってもよかったのですが、

フランクフルト・・・じゃない・・・なんか違う・・・

これなんだったっけ・・・

ビールは安定、美味しかったです!♡♡
(ご飯も勿論美味しかったです。)

結局思っていたフランクフルトは食べれなかったのですが、空港に戻る前にクラインマルクトハレ(Kleinmarkthalle)と言う市場に立ち寄り。

あった!こういうのが食べたかったの的なソーセージ!(もはやフランクフルトってなんだっけ・・・ぐるぐるまいてるやつ想像してた)

ここの市場、とってもよかったです。ソーセージ以外にもチーズとか野菜とかお酒もなんでも揃っていて、その場で食べる事も出来るみたいでした。

で、なんだかんだでいい時間になってきたので空港へ。

飛行機待ってる時間、割と好きです。

やっとこさ、バーゼルへ・・・(疲)

この子、めっちゃ可愛かったな・・・(癒)
でも1ミリも笑ってくれなかったな・・・(悲)


フランクフルト、またいつかゆっくり訪れたい(ソーセージ食べたい) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?